スポンサーサイト


同じ時期に立ち上げたのに(・_・;)


桜心さんのブログにから揚げが貼ってありました・・・ただから揚げが食べたいです!笑

おはようございます。madokaです。
今日はお昼から少し忙しいので朝一投稿です。。。

2.3か月前かな・・・同じ時期に立ち上げをした。600水槽と900水槽・・・・
同じ濾過と同じ水を使ったのに結果は全くの別物でした。。。

900水槽から・・・・

006 0606

今のところ絶好調です。
うちには1本しかない貴重な赤ビー水槽で大事な大事な水槽です。

もう1本只今半リセット中の450×450の水槽を赤ビーの選別水槽にしようと
考えてますが、貧乏性の私には一年しか使ってないソイルをリセットするなんて
勿体なくて出来ません!!笑
せっかく外部使ってるんなら目標は3年です!!爆

ちなみに立ち上げソイルはブリーダーズソイルのノーマル・パウダーで
他水槽の飼育水半分RO半分って感じです。


続いて600水槽・・・・

002 0606

・・・って感じです。笑
私貧乏性ですが根気がないので立ち上げ後1か月で諦めモード入ってました。
・・もう比較したらすぐわかりますが、ソイル・水槽内のコケの出方も色も
全く違います。。黄ばみが凄いですね。俗にいうハズレロットってやつですかね??
亜硝酸も半端ない!!!(これ言ったらソイルバレルかも・・・・笑)
今では使ってない流木や水草を入れてるだけのから回し水槽になっちゃいました。。。
あーー勿体ない・・・リセットしたくないんでもうちょっと対策を考えてみます・・・

600水槽も水は飼育水半分にRO半分なんですがソイルが違います。
〇〇ゾ〇〇(NEW)を下に・・・上はお気に入りのブリなんですがね・・・

個人的にですが600水槽っていうのは使いづらい様な気がします。
ミニ水槽と違ってコストもそれなりにかかるし、大きい水槽みたいに水温・水質
が安定するってわけでもなく。ディフーザー使うとソイルまうし・・・
何故かこのサイズの水槽はことごとく失敗の連続です。。
相性が悪いのか・・・・

宣伝でもなんでもないのですが、600の水槽には入れずに900の水槽にだけ
入れた物があります。。


008 0606

以下、商品説明まるまるコピーです!!笑

<トルマリンの効果効能>
トルマリンは何種類かありますが、その中でもブラックトルマリンはより強い効果を発揮すると言われております。マイナスイオンを半永久的に放出する事で、水の悪臭や浄化効果が得られるという事です。別名電気石とも呼ばれる様に、石から微弱な電気を発する為、電気分解の作用により有害な重金属を固定して無害化。水の結晶を小さくするなど様々な効果が期待できる一品です^^;

<!実験済!>
トルマリンの効果は目で見える形で、今まで見たことがありませんでしたが、当方にて50日間の実験を行ったところ、同じ条件下で明らかに違いが現れました!

<ご使用方法>

☆ 本品1本を60cm水槽を目安にお使い下さい。
  (入れすぎても問題はありません)
☆ 付属ネットに入れ、水槽内・濾過槽などに直接入れて下さい。
☆ 使う前は軽く水洗いをして下さい。
☆ 水質(PH・GH・TDS等)にはほとんど影響がありませんので
   シュリンプだけではなく幅広くお使い頂けます^^;

ある人のWEB SHOPで買えますよ><
これはね・・・私も目に見えて分かりました。入れた水槽と入れなかった水槽、水の透明度が
全然違ってきます。。重宝してます。
商品UPするなんて連絡してないんで今度会ったら謝らないと・・・・汗



・・・そうそう。。やっと言いたかった言葉が言えるようになりました。
温かいポチよろしくです(*^_^*)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

それでは良い一日を(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

RJの水槽も、同じ仕様で立ち上げても、全く違う結果になる事が
しばしば。。。 本当に何故ですかねぇ。。。
水って透明なので、わからないですし。。。
色が付いても困りますが(^^:)
ブラックトルマリン、ふむふむチェックですv-218

No title

こんにちは~┏o 先日はお世話になりました<m(_ _)m>
私の水槽もほぼ同時に立ち上げ、ろ過がわずかに違うだけですが、Aの水槽は調子がイマイチ、Bの水槽は調子良好です。
なんでなんでしょうね~
同じ水、同じソイルなのに・・・
本当に不思議でなりません。
しかも、水温も微妙に違ったりしてます。調子の悪い水槽は2度ほど水温が高いです。
最近思うことは、手に付いてた菌とかの関係かな?とか・・・
以前、TVを見ていて「キムチを漬ける時は素手じゃないとダメ。手によってキムチの出来がまったく違う!」というのを思い出しました。
根拠はないですが、そういうのも関係していそうな気がします。

いただいたエビさんたち、みんな元気ですよ(≧∇≦)

ブラックトルマリンですか!気になりますね(≧∇≦)
水の違いが分からない男の僕でも分かりますかね?( ̄∀ ̄)

No title

僕は逆にブリーダーズソイルを使った事がないですね~~^0^
値段が高いイメージが・・・
一度使ってみたい~~^^

ブラックトルマリン・・実は気になってました!
良い物はすぐ試したくなるものでv-19
ポチv-219

No title

ここは頑張って放置プレーで!(w
バクテリアが勝てば亜硝酸も消えてくるはずです・・・・

No title

RJさん

ブラックトルマリン・・結構いいですよ。
私も自信を持ってオススメできる商品です(*^_^*)

No title

じゅんさん

うちのエビちゃん元気ですか(*^_^*)
なによりです><

・・・まぁソイルにも当たりハズレありますもんね(・_・;)
難しいですよね。。。

No title

リンムーさん

わかると思いますよ(>_<)
現に私にもわかりましたので(*^_^*)

No title

智恵えびさん

さすが、もうチェック済でしたか?
早いですね。。
ブリーダーズソイルは結構いい値段しますが
今のとこ私は満足しています(*^_^*)

No title

くまさん

放置プレーが一番かもですね。。
ただ・・・何か今日の夜暇なんでいじっちゃいそうな感じかも・・・笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
