

前回の続き~before after~


最近少し仕事で疲れ気味です。
こんばんわ。madokaです。

前回の記事のエース水槽。。今日もまたポツポツと・・・
エース水槽を立ち上げた時、種親としてうちの極上君達を
40匹くらい入れてたんですが、なんと半分程に・・・
稚えびはほとんど、☆になってないんですけどね(・_・;)
???って感じです。ここ何日かで立て続けにいってるんで
寿命って感じでもないのかなぁ・・・・

という事で引っ越しを決行しました!
とりあえずグレードの一番近い、Sグレード水槽に緊急避難です。

050 0601
<before>



029 0602
after

ふう(・_・;)なんかさっぱりしたな。
さっぱりしたところで、稚えびを確認したところ70匹くらいはいそうなんで
それがせめてもの救いです(>_<)

その中での今世代のエース候補発見><

001 0602

まだまだ分かりませんが、ブルー系になってくれそうな個体です(*^_^*)
悪い事ばっかり続きませんね。

引っ越しした個体たちです。。

026 0602
027 0602

ビッグ系ばかりなので水合わせは慎重にしなければ・・・(・_・;)
エース水槽とSグレード水槽が合体し、1.5軍水槽とでも名付けましょうか・・・

037 0602

稚えびが大きくなるのを待ち&エース水槽の調子が戻ったら再び選別です。。。

1.5軍水槽より・・・・

039 0602
038 0602
013 0602

1.5軍とはいえかなり上玉ばっかりです!今から悪いのだけは弾かないと!!!







コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒の色ののりがハンパないですねぇv-405
足まで真っ黒v-237
ビーも奥が深い。。。
RJもUP画像の様なビーを目指しますv-352v-352
ご指導願いますv-421v-391

No title

ども~
シャドーみたいな黒ビーさんですね~
すげーすげーって思うばかり 自宅にはそんな個体はいませんw
いつか!!そんなのふやすぞー

この個体で1、5軍ですか!?
じゃあ1軍は…ゴクッ(-o-;)
徹底してる選別だから、良い個体が出来るんですね!
僕も見習わないと♪(≧∇≦)

No title

RJさん

うちのエビだったら選別次第でこのクラスは
すぐ生まれますよ(>_<)
私RJさんとのハイブリット作戦の為
水槽立ち上げ&グレードアップ頑張ります。

No title

みつさん

みつさんのシャドーもめちゃくちゃ
綺麗じゃないですか・・・
いつかmadokaえびをみつさんの
お店に置いてあげて下さいね><

No title

リンムーさん

凝り性なんで選別は暇さえできればやってます!笑
飽きがくるのが怖い・・・・笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
