スポンサーサイト


オスとは・・


車に当てられたのに、競馬、競艇は全然当たりません。笑

おはようございます。madokaです。
皆さん、良いエビを作る際に何を一番意識しますか?

選別、血統、 水 エサ 環境(PH TDS etc)
色々な考えがあると思います。
特にビーシュリンプとシャドーの作り方でも考え方は変わってくるのでは?
私はシャドー飼ってないのでよく分からないのですが・・

そんな中madokaえびの極上血統を作ろうとする際
今、一番力を入れているもの・・・ズバリオスです。。

が・・・しかし中々良いオスって生まれないんです。
これはビーシュリンプを飼育してると誰もが通る悩みなのでは?

元々、madokaえびは(多分どこもそうだが・・)メスよりもオスのほうが小さい中
ビッグ系のオスを作るのはかなり困難な技です。
たまにビッグ系が出てきたとしても足の色が薄かったり殻が薄かったりと
本当に難しいです。メスは比較的簡単に納得するのが生まれてくれるんですけどね・・・

じゃあ、どうやって良いオスを作るのか?
今考えてるmadoka式は良いメスを使って選別するするしかありません。
そうです。地道に選別して待つしかないと思ってます。。。
何事も地道にコツコツ積み重ねる事が大事なんですね!!笑

なんかコラムみたいになってしまいましたが良いオスを作る
技があれば教えて下さい。


・・・この2匹オスですか?

043 0530
038 0530

オスだったらいいなぁ・・・

>侍チャンプルーさん  えび銀さん
今日プレゼント発送します。
・・・今日プレゼント発送して気がついた事がありました。
なんと5人中3人の方が埼玉県民・・・・
埼玉の人はくじ運強いですね><
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ども~
黒いいですね~
昨日もお店に遊びに来た○○えびさんが狙ってたけど外れました~って言ってました

次回は当てます!!w

No title

埼玉何気に熱いですね!!

ちなみに自分も埼玉県民(^-^)/

いいオスの作り方ですかぁ~(^_^;)
やはり地道な選別ですかね(苦笑)
画像のビーちゃんですが、携帯で見てるので見づらいですが、1枚目がメスっぽくて、2枚目は…う~ん…難しいけどオス?…であって欲しいです(^w^)
配送準備お疲れ様です(`∇´ゞ

No title

埼玉凄いですね。自分も埼玉ですが(^^;;

埼玉ってあんまり、エビに力を入れているショップって無いんですよね~。

普通のショップなんかだと、選外っぽいのが入っている水槽が1個だけ、なんてのも普通です。

なので、いいエビに飢えているのでは?

そんな訳で、madokaさんトコの立派ななエビさんの到着楽しみにしています!
大変だと思いますか、よろしくお願いします。


No title

こんにちはぁ。

2匹とも♀に見えてしまう私はまだまだです・・・。

私も早く選別出来るようになりたいですねぇ~。

No title

綺麗な黒だな~

♂だと思います!^^

No title

綺麗なオス・・・。出ませんね^^;
私は最終手段として余所からオスを持って来ましたが☆に(爆
なんと切ないことかw


No title

1枚目の個体は ♀ だと思います
根拠は、お腹の殻が真下に伸びている

2枚目は、私には無理です。(^_^;;

私も以前から、♀の方が綺麗な個体が多い!
と思っていましたが、皆さん そう思ってるんですねーーー

No title

♂って・・・・
良いの出てこないっすよね・・・・
うちも悩みます。

写真ですが、上が♀で下が♂?

でも、両方♀っぽい感じもします。

No title

みつさん

あらっ、関東の方でも話題にしてくれましたか><
ありがとうございます(*^_^*)

No title

黒さん

埼玉盛り上がってますねー(*^_^*)
実際に応募者さんも埼玉の方多かったですし><

No title

リンムーさん

ランキングの調子はどうですか?
写真は・・やっぱり2枚目の写真が結構難しいみたいですね・・汗

No title

えび銀さん

埼玉ないんですねー(・_・;)
応募者さんだけみると埼玉結構盛り上がってる
感じはあるんですけどねー><

No title

ウルフガングさん

正直私も一枚目はメスな気が・・・
2枚目もかなり怪しいんですが・・・笑

No title

SONさん

ありがとうございます><
オスと思われます??
オスである事を願います(>_<)

No title

GTさん

それ・・・お気持ちわかります。。
私も昔何回かそういうのありました(・_・;)

No title

ベランダえびさん

メスの方がいいのがでますよね(>_<)
オスの良いのを作れるようになれば
からり手っ取り早いんですがね・・・(・_・;)

No title

くまさん

やはり皆さん同じ悩み事されてるんですね。
写真は私もそうだろうなぁ・・って思ってました!汗
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
