スポンサーサイト


鬼選別・・・

えび観音さん 赤蝦さん 智恵えびさん ベランダえびさん 里えびさん SONさん リンクさせていただきまーす(>_<)

おはようございます。madokaです(>_<)
プレゼント企画の水槽を選別してたら・・まぁ出てくる出てくるビッグ系やら純白やら
真っ黒足やら。。普段いかに選別さぼってるかがこういう時にわかります。。笑

少し皆さんの意見をお借りしたくて、今回記事にしてみたのですが
最近、madokaえびに変わった個体がポツポツと出現しています。

027 0522
私、写真ドドドドど素人なので上手く撮れなかったんですが、まぁ・・・白の部分が蒼いんですよね。
・・・もう肉眼ではっきりと分かるくらい真っ青・・
原因はわかりませんが、他の血統を昔取り入れた頃から出現してきたのでそのへんが
主な原因かな・・・と思ってます。

ママは今エース水槽に入れてるんですけど・・・デカいんですよ。多分3センチあると思います。
ママを撮影しようと思ったのですが、写真下手なのと隠れて撮れなかったので使い回しです。

0522 620
なんとなく分かるでしょ?全身真っ青で足は真っ黒。私は結構好きな個体なんですけど
元々、madokaえびが目指す極上グレードとは若干違うし、デカすぎるのか雄がかけきらなくて抱卵
率もかなり低い。。一枚目の子供は今ブリブリ卵持ちです(*^_^*)

なのでこのニュー血統をどうしようかと悩んでます。

1.極上グレードとしてお出迎え・・・

2.Sグレードとしてお出迎え・・・・

3.新しくこの血統の水槽を作る・・(子供確認してるので探せばあと5~6匹はいるかと・・)

全身真っ青なんでシャドーとかけても面白いかも・・って肝心のシャドーが
うちにはいないんですけどー(爆)


ちなみにこの全身真っ青血統・・いや!言い方かっこ悪いんでブルー血統と名付けよう!笑
何匹か確認したら、プレゼントとして1匹2匹投入予定です。
当たりと思うかハズレと思うかは・・・あなた次第!!!

プレゼント企画途中経過です。


受付終了まで・・・あと5日
                 ・・・・あと2人

あと1名様です。申込みはお早めに!!

お申込みを終了致しました。
たくさんのご応募本当にありがとうございます。


因みに黒ビー35名様

     赤ビー5名様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクありがとうございます~^0^
光栄です!

ブルー血統・・・いいですね~~^^
黒ビーお迎え準備v-185でっす(爆

No title

リンクありがとございます!
これからもヨロシクです!!
(選別頑張ってください!^^)

No title

ブルーボディーですかi-198i-237
凄いですね。
しかもビッグボディーとはおそれいります。
うちの黒はビッグサイズの個体はまだ出ておりません。
負けじと鬼選別して作っていきますねi-235

RJ

申込あっと言う間に終了ですね~!
あの画像見たら、皆殺到しますよね。。。
うちがもし当たったら、飼育のしかた教えて下さいね。
なんせビー初心者なもんで・・・

No title

リンクありがとうございました。

それにしても、立派な固体ですね。
シャドーとかけると凄いかも。(w

楽しみがいっぱいですね。

No title

リンク、ありがとうございます m(__)mペコ

訪問して、いきなり ハンドルが出てたので
えっ、何か悪い事した???
とちょっとびっくりしました。(^◇^)笑

素晴らしい個体ばかりなので
40名に到達するのが、あっというまで。。。。

大人気ですね!

素晴らしい黒ビーですね!
当選が楽しみです(笑)

締め切りを待たずに受け付け終了ですか!
皆さん情報が早いですね(^_^)v
う~ん…黒が9分の1の確率で、赤が5分の1かぁ~(^。^;)
たぶん無理ですね(ToT)
今まで他の懸賞とかに応募しても当たった事ないので…(泣)

No title

智恵えびさん

こちらこそ、どうもでーす(*^_^*)

智恵えびさんもいつかプレ企画おねがいします(>_<)笑

No title

SONさん

コメありがとうございます。
なんとか昨日ある程度の選別はおわりました(*^_^*)

No title

宝島えびさん

うちはもうほぼ、黒専門でやってるので
黒だけは力を入れてるつもりなんです(・_・;)
けど、赤は全然納得いく個体がでてくれません!汗

No title

RJさん

いやいやRJさんに教えるだなんて恐れ多いっすよ(>_<)
逆にいつも色々ブログで勉強させてもらってるんで!!

No title

くまさん

そうなんですよ。シャドーのブルー系とかけたら
面白そうだなっていつも思ってたんですが・・・
なかなかシャドー購入まで踏み込めません。。

No title

ベランダえびさん

コメありがとうございます(>_<)
しかし本当集まって頂き感謝です!!
正直40名様も枠いらないかなって始めは思っていたので(・_・;)

No title

貴BEEさん

コメありがとうございます。

黒ビーの事を評価して頂くのが一番光栄です(>_<)

No title

リンムーさん

今回は確率からして若干赤の方がお得のような気がしますよね。
けど、黒ビーも負けじと激熱個体入れるんで大丈夫です(>_<)

No title

先日はコメントありがとうございます!!
僕は今の歳でも体力がもちません(笑)
良かったらリンクさせてもらっても良いですか!?
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
