スポンサーサイト


水槽紹介


おはようございますmadokaです。

前回の記事に書きましたが、今回はうちの
水槽紹介でもしようかと思ってます(>_<)
・・・あんまり人様に見せれる程手入れしてないけど・・汗

まずはうちのエース水槽から。031 0511

60水槽なんですが常時40~50匹程入れてます。
ここの水槽は・・・結構いいの入ってますよー(*^_^*)
自分でいうのもアレなんですが・・笑
ちなみに今爆殖の兆しが・・・・(ニヤリ)

ここでまず選別をかけ、漏れたえびたちがこの水槽へ・・
017 0511

600 450 450 の少し大きめの水槽。
種親がさすが良いだけあって、選別落ちしたエビたちが
大きくなり、いつのまにか黒足ビッグ系の極上個体に変身したる事が
頻繁にあります。
ここでのF2,F3個体も結構良いの生まれます。

ここからまた選別をかけて、今大きく3つのグレードに
分け飼育しています。

まずその中でも一番良いグレードが・・・

027 0510

そうです。昨日紹介あいた水槽です。私はAグレードと呼んでます。
この水槽も結構いいのいるんですよね。。
黒足は当然ですが、純白やビッグ系がゴロゴロしてます。
早いとこ選別しないと後悔しそうです。。。

次にBグレード・・・024 0511

45キューブですね。
まぁ・・・悪いのはあまり入ってないですが、足の色が
薄かったり、小さかったりちょっと惜しいエビがここで
生活しています。

そして、世間一般で選別漏れ水槽と呼ばれているのが・・・

030 0511

うちの選別漏れたちです!汗
それでも可愛いものでなぜかここの水槽が今増えてきてます(>_<)笑
数えてないからわかりませんがモスの後ろなどから引っ張り出せば
多分今ここも300~400くらいはいるんじゃないでしょうか(・_・;)

あとは・・・

022 0511

赤水槽だったり・・

021 0511

混ぜ混ぜ混ぜ混ぜドッカーン!・・NHKです。すみません!失笑

026 0511

現在立ち上げ途中の90水槽だったり・・
ここには赤も本格的にやろうと思って赤の良い個体
を投入予定です(>_<)
誰か良い赤の作り方伝授して下さい!!

それに昔使ってた水槽2本がまだあるので
それにシャドーを・・・がお金ないのでまだまだ先の話。。汗

さて・・ここからはさくのえびさんへの自慢ネタです!!!爆
先日ワンピースの話になり・・・・・・・


うちのフィギアです(*^_^*)

IMG_2076.jpg

一年前くらいにコンビニのクジで当てた一等のエースのフィギアです!
非売品なんですよ。かっこいいでしょ(*^_^*)

あっ!あと次元もありますよ

IMG_2075.jpg

ワンピースネタは他にもありますが、かなり長くなりそうなので
とりあえずこの辺で・・・汗

ちょっと長くなりましたが最後までお付き合いしてくれた方
ありがとうございますー(>_<)
今日も良い一日を。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確実に「エビ部屋」ありますよね?(笑)
元々他にも何か飼われてたんですか?
僕もワンピース大好きです♪
今、ウチの近くのラグーナ蒲郡と言う所で「ワンピースフェスタ」をやってるので、行って来ようかな?(^w^)
ちなみに僕は、エース、シャンクス、マルコが好きですね♪

こんばんわ♪

どの水槽も調子良さそうですね♪

我が家の水槽は水草で覆われています(汗
レイアウトセンスが無いので適当に植えてるだけですが(笑

エースのフィギュア良いなぁ♪
クジ運無いので当たりません(涙

今月はペローナとシャンクス発売ですね!!
頑張って手に入れます!!!!

No title

エビ部屋ですね!(^。^;)

いやはや、どの水槽も見とれてしまいますね!
沢山いるじゃな~い(´▽`)

エースのフィギュアイイですね!
僕はサンジとボン・クレーが好きですよ~(゚∀゚)

RJです

こんばんわ。。。
水槽たくさんありますね~
何台設置してるんですか?

No title

リンムーさん

えび部屋?ってほど大層なものじゃありませんが・・
一応水槽だけの部屋ってのはありますよ(*^_^*)

エース・・・生きてて欲しいですよね。

No title

さくのえびさん

こんにちわ。私もレイアウト、センスありませんよ!
こういう時に中学、高校の美術を真面目に受けておけば
良かったと後悔しました!笑

万年美術「2」の私には水草レイアウトは難しすぎます!!

No title

たけたけさん

数は結構いますよ。
黒ビーばっかですけど・・笑

サンジいいですよね(*^_^*)
ボンちゃんは何故か生きてる気が・・・

No title

RJさん

こんにちわー(*^_^*)
水槽は今稼働してるのは10本くらいですよー(>_<)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
