スポンサーサイト


ほうれん草栽培開始(*^_^*)

こんにちわmadokaです(*^_^*)

皆さんGWは満喫してますか?
私はパチンコに競艇に・・あまりそんな事してたら
嫁が発狂しそうなので最終日くらいは隣の大分県の日出サファリパーク
にでも行こうかと思ってます(・_・;)笑

さて連休中に何を思ったのかほうれん草の栽培を始めました♪

040 0503

エビの飼育だと絶対条件として完全無農薬ですよね。
疑い深い私は通販などでの購入が中々困難なので
どうせなら自分で作れ!!っていう思いから作り始めました。

収穫は初夏の予定です。
もうプランターまで買ってしまったので今年の秋からケールの栽培も考えてます(*^_^*)
それでは皆さんラストGWを満喫して下さい(>_<)

081.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

エビのために自家栽培とは、なかなかエビ思いのいいお方i-237
私も以前挑戦してみましたが、こっちの方の知識が全くないため残念な結果で終わってしまいました。
今では、【えびパレス】さんとこに注文してま~すi-278

No title

こんばんは、ちょっと以前の記事のことで恐縮なんですけど、わたしも以前はSMW使っててそこから魔法の雫とコントレックスに切り替えました。>w<

SMWはまだたまーにいれたりもします。コントレックスは天然水なんで安いんですけどカルシウムマグネシウムが豊富で濃いですね。@w@

牛乳入れているような濃度なんですが、アクア用のミネラル液買うと高いんで今後重宝しそうです。>w<

僕も「どうせなら作っちゃえ!」と知識もないままケールを育ててます(^w^)
でも欲張って種を撒きすぎ、連なってしまいました(泣)
芽が出るとメチャクチャ嬉しいですよ♪

No title

こんばんは!
なんだかいいことしてますねv-410
私も庭弄りや野菜作りしたいですね!
最近はタジン鍋ハマっていますよ。
ほうれん草入れるとおいしいんだなv-392

家族サービス、お疲れ様です。(^^)v

ほうれん草自家栽培ですかあ。頑張って下さい。
因みに、私は虫の餌づくりになってしまい、失敗に終わってしまいました。
そんなこんなで、今はローキーズさんの冷凍庫にお世話になっております。

No title

宝島えびさん

コメありがとうございます。

私も全く知識ゼロですよ・・
しかも全く農薬を使ってはいけないので至難の業だと思いますが・・・

頑張ります(>_<)はたしてやる気だけで育ってくれるかはわかりませんが・・

No title

マフダさん

SMW結構使用者が多いんですね(>_<)

魔法の雫はわかりますがコントレックスですか・・
安くて結構効果があるのですか・
今度真似させて頂きます!笑

No title

リンムーさん

ケールはほうれん草に比べ大きく
難しいみたいですね・・

私のとこもほうれん草の芽が出てきました(>_<)
嬉しいですね。

秋口になったら私もケール挑戦したいと思います。

No title

紫zkinさん

タジン鍋ですか?話に聞いた事はありますが
食べた事はないですね。
元々ほうれん草が美味しいので
鍋にしたら本当美味しいでしょうね(>_<)

No title

岩海老さん

私も虫の餌作りにならないよう気をつけねば(・_・;)
しかし、虫ばっかりはどうしようもなさそうですね・・

農薬使えないですし・・・
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
