スポンサーサイト


立ち上げ・・・その後

こんにちわ。madokaです!
足は順調に回復しています(*^_^*)

さて、先月にブリーダーズソイルでの立ち上げを記事にしたのですが、
その後をご報告します。

038 0502

簡単に立ち上げで使用している物を説明します(*^_^*)

ソイル
ブリーダーズ ノーマル
          パウダー

フィルター 外部フィルター(ディフューザー)
       スポンジフィルター

添加剤  アルテミッとバクター
       えび伝オリジナルバクテリア
      えび富士ブラックトルマリン
      SMW(ミネラル)

水     RO水使用

PH 5.8

結構シンプルに立ち上げはしてます。
元々、立ち上がりが早いソイルに半分程飼育水を使用しているので
立ち上がりはかなり早そうです。
立ち上げ直後にパイロットとしてヤマトを10匹程投入したのですが
未だに一匹も落ちてないです。
どうやらソイルも当たりのロットの予感です!

とりあえず後2週間程様子見して、亜硝酸、硝酸塩などの数値が安定してたら
黒ビー投入予定です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

レイアウト綺麗!えびちゃんも安心して爆殖しそうですね~!

私はレイアウトがど~も苦手です。見本にしま~す(笑)

ホレボレするほど綺麗にレイアウトしてますね(*^o^*)
水槽は120ですか?
ウチは60までしかないし、水槽自体も汚くてお見せ出来ません(>_<)
ブリーダーズソイルはウチも使ってますが、他の方達の評判もいいですね♪
ペーハーが低くなりがちですが…

No title

水草、レイアウト共に美しくていい感じですね^^

No title

月光えびさん

おひさしぶりですv-222レイアウトは私も苦手なんですよー
伸びまくった水草カットしただけの簡易的レイアウトですよ!笑

長所は....安上がりです!笑

No title

リンムーさん

コメありがとうございます。
この水槽は90のスリムですねv-7
確かにPHは下がりますね。。うちでも4,8まで下がりました!汗
そういう意味では底面との併用はきついかもしれませんねー。。
まだよくわかりませんがー

No title

海老伯さん

ありがとうございますv-7
ただただシンプルというか
安上がりなだけなんですけどねー笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
