スポンサーサイト


madoka式 飼育方法 第一部



こんにちわ。madokaです。



九州は連日天気が良くないです。



雨ばっかりふると気持ちも滅入りますね。



私は飲食業をやっているのですが



雨が降るこの季節はお客様もなかなか来ていただけません。



飲食店は2月8月が暇と言いますが



私は6月が一番の鬼門だと思っています。









m2.jpg



さて、タイトル通りですが



何話かにわけて、私の飼育方法をご紹介します。



間違ってることもあると思いますので、その都度ご指摘頂ければと思いますm(__)m









今回は水についてです。



私はRO水を使っています。



理由は明確です。RO使ってる人が増えてたので。それだけです。



飼育水に関しては、RO水・カルキ抜き後の水道水・湧水・井戸水



色々あると思います。



ある方は湧水で増やしてる方もいらっしゃいます。



以前、ブログの女王と唄われた、桜心さんは、井戸水でチャレンジして



増やしていたような気もします。










RO水は高いですが、安心を買ってる感覚です。



不純物が限りなくゼロですので



立ち上げがうまくいかない。うまく育たないとのトラブルがあった時に



原因が“水質”であっても“水”という選択肢が消えます。



そういう意味では、原因をひとつ突き詰めやすくなります。



逆に皆様のお近くに、湧水で成功されてる方・井戸水で成功されてる方がいましたら



その方と全く同じ水と全く同じ飼育スタイルを取れば



それが一番の成功の近道だと思います。



飼育において最も重要なことは



成功してる方の完全コピーが最も成功に近いと考えています。



あくまでも持論ですが・・・・









ちなみにRO水は不純物ゼロですので



ミネラルを添加してあげる必要があります。



私はSMWとうものを使っています。



少々値ははりますが、おすすめです。



m1.jpg



需要があれば第2部いきます。



次回は添加剤について書こうと思います。






ランキングに参加しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


皆様の温かいご支援お待ちしています。



それでは!!!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
