スポンサーサイト


お気に入り水槽と増える水槽




こんにちわ。madokaです。



数年ほど前から、パチンコ・スロット・競艇・競馬・麻雀と



ギャンブルをほぼ全くしなくなりました。



もう完全に仕事バカの真面目人間になっていっています泣



まぁ、仕事もあるうちが華なんでしょうね・・・









m10.jpg



こちらは以前、個人的にとても好きだった水槽です。



私はえびと同様に水草もすごく好きで



特にシダ系がお気に入りでした。



いわゆる【勝負水槽】を作ろうとした時に



この水槽を作ったのですが・・・・



この水槽・・・全く増えなかった(笑)



ソイルにも気を使い



水にも気を使い



濾過にもろ材にも気を使い



温度・水質・換水のタイミング・餌等



ありとあらゆるものに気を使ってましたが、全然だめ












こう言った経験は誰もがお持ちでしょう。



爆殖水槽を作りたい!!!



その気持ちでよその水槽よりも、はるかに時間とお金を費やしても



決まって増えたりするのは、その隣にある全く気を使っていない水槽だったりします。笑



次回は増える水槽についてです。









ランキングに参加しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またランキング頑張って行きますので



皆さんの温かいポチをお待ちしています。



それでは^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めましてm(._.)mおじゃまします。

エビちゃん飼育再開されたんですね(^-^)/
僕も素人ながら必死にエビちゃん飼育してます。
宜しければこれから仲良くさせて下さいっm(._.)mペコ

あっそういえば僕も昔に水草が順調な水槽は増えなくて
イマイチで汚い水槽は増えました。
草もエビちゃんも両方増やすのは難しいんですかね?(/ _ ; )

ポチッと

No title

ミルクチョコさん

初めまして、madokaと申しますm(__)m
えび飼育再開しましたよー
ある程度増やしたら知り合いに譲るつもりですが。。。(笑)

草とえびを増やす。。。
至難の業ですが、えびが増える水槽は水草(アマフロ)などの調子が良い気もします。
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
