スポンサーサイト


水温あれこれ


ブログを再開しだしてから4日?程経過しています。



意外にも長続きしています。(3日くらいで終わると思っていましたが・・・w)




b17.jpg







さて、たまにはまともなえび記事でも書こうと思いますが



先に一つお伝えしておきます。



私のえび飼育に関する知識・情報などは、あくまでも私の持論であり



100%正解だとは限りません。ふーん、こんな奴もいるんだ!くらいで聞いて頂ければ



幸いでございますm(__)m









今回はタイトル通り、水温です。



水温には私、かなり心掛けておりました。



まず、一番大事な事は安定させる事!私の場合安値安定・・・



ちがう、22度辺りで安定させる事です。



世間一般では25度あたりが一番ポピュラーなのでしょうか?



少し低いですね。



理由はとても単純です。



私は22度くらいが一番増えたので。



クーラーで部屋をガンガン冷やして



水槽内のヒーターを22°にセット。この方法で安定を心掛けていました。



まぁ、飼育方法は人それぞれですが



22度だろうが25度だろうが



安定させる事がとても重要だと思っています。



特に今からの時期は注意が必要です。



朝の水温が19度昼が25度夜が17度みたいな事もあります。



水槽の規格にもよりますが、今から9月中旬くらいまでは注意が必要です。



ちなみに上記で書いたヒータ作戦で



私はヒータ―の誤作動で一撃500匹を犠牲にしたことがあります。



本当にあの時の絶望感と言ったら・・・









何となくまとまりのない文章になってしまいましたが



水温は大事ですよ!!って思います。











ランキングに参加しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またランキング頑張って行きますので



皆さんの温かいポチをお待ちしています。



それでは^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
