スポンサーサイト


えび団子について



こんにちわ。madokaです。



ただいま福岡県北九州市にいます。



この場所に私のお店(飲食店)があり



普段はパソコンは一切触らないのですが



ブログ更新を再開すると、変な使命感に刈られ・・・パソコン博多から持ってきました(笑)



ブログあるあるですね。分かる方には分かるはずです。この“変な使命感”










b18.jpg



どこのブログでも似たような画像があると思います。


えび飼育をするにあたってひとつの醍醐味の一つでもある“えび団子”



えびがエサに群がってる状態ですよね。



ここまで綺麗に丸くなるのも珍しいので写真撮ってました(笑)









このえび団子、水槽内の個体数も勿論の事



ある程度、水槽内のサイクルやえびにあったエサ、えびの状態などなど



色んな条件が揃っていないと中々元気なえび団子は見れない気がします。



調子の良い水槽はエサを落として1~2分程でこの状態になります。









皆様もえびの状態を知りたい時は



エサを落としてから、食いつくまでのえびの状態を観察すると何か発見があるかもしれません。



(あくまでも持論ですが・・・w)









ランキングに参加しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またランキング頑張って行きますので



皆さんの温かいポチをお待ちしています。



それでは^^



b17.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
