スポンサーサイト


飼育ルーム


おはようございます(>_<)madoka1です!


今日の福岡はあったかいですよ!&九州新幹線、博多シティがグランドオープンで我が地元福岡、大変ぶち上がってます(-_-)/~~~ピシー!笑 来たことある方もない方も是非遊びに来てください(>_<)


今日は飼育ルームを日本初公開します!!!笑笑  
飼育ルームとかかっこつけたけど、ただの小汚い部屋なんすけどね!笑







008.jpg




只今、11本の水槽で飼育してます!
90�水槽×2本

60×30×36水槽が2本

60×45×45水槽が一本

45キューブが2本

45×30×36水槽が2本

それと25センチの小型水槽が2本で飼育してます。

その中でも一番のお気に入りが90�のこれっ!!





069.jpg



最近全く手入れしてないんでちょっと汚いですけど(・_・;)汗 
11本ほとんど同じ環境で飼育してるはずなのに、ここだけ繁殖率が抜群なんですよ!!
皆さんもそんな経験ないですか?

あとこの水槽だけソイルが違います!多分一般販売されてないんで、敢えて名前は伏せときますが九州の某有名ブリーダーさんが自分で作られてるソイルを使ってる&立ち上げの際も色々アドバイスしてくれた!!っていうのが一番大きいかもしれないです。
有名ブリーダー恐るべし・・・(^_^.)

最近会ってないなー!今度会ったら改めてお礼いわなきゃなー。。。



それでは皆さん今日も良い一日を(>_<)




081.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コメありがとうございます。

初めまして、月光えびと申します。
早速Madoka shrinpさんブログ拝見させていただきました。
凄く綺麗にされてるじゃないですか~。ワンちゃんもめちゃかわいいです。うちには
ドラねこ(笑)がいます。えびとねこが癒しです。
まだまだえび飼育も日々勉強中では有りますがヨロシクお願いします。
去年、東京のアクアフォーチュンで博多えびの即売会がありました。
その前から九州血統と関東のえび天血統のみ、えび飼育&繁殖をしております。
博多えびさんにもお世話になりました。これから情報交換も兼ねてヨロシクお願いします。

No title

初コメ&訪問有難うございました<(_ _)>
飼育ルーム良い感じですねw
エビも綺麗で羨ましい限りです^^

出身も福岡なんですね!
ちなみに私も福岡です(・∀・)ニコッ
今後ともお互い良いエビ作りに励みましょうねww

No title

はじめまして!!
訪問ありがとうです。同じ名前だしビーシュリンプかわいいし
よければ仲良くしてください!!!!

まどか様


コメありがとうございます。

同じ名前だしこれも何かのご縁という事で仲良くしましょう(*^_^*)

メキシコでスキューバーダイビングですか?これまたスーパーリッチですね!同じ名前でも到底真似できません。

I hope that u have a really good trip.


悔しいのでせめて気分だけでも海外気分になっときました!!笑

月光えび様


コメ&訪問ありがとうございます(*^_^*)

そう言っていただけると嬉しいです。私もまだまだ勉強中なのでお互い情報交換できると非常に心強いです(>_<)

私は福岡に住んでるので、逆に九州血統以外で今探してます。

何か面白いことが分かりましたら、こっそり教えて下さいね!!笑

紅黒えび様


コメ&訪問ありがとうございます。

やはり福岡でしたか(>_<)ブログ拝見した時にそんな感じはしてました!

同じ福岡だしお互い協力し合えたら嬉しいです。

それと・・・めっちゃくっちゃ綺麗なシャドーですね。私はシャドー持ってないですが、足まで青いの始めてみました。

そして何より・・・・・・・・・・・・・・白ひげ・・・・一番羨ましいです(--〆)笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
