スポンサーサイト


忘れ去られたソイル(正体)




おはようございます。madokaです。



最近気づきましたが、ブログランキングトップ10に入ってました。



こんなブログ皆さん読んで頂いてるんですね。本当ブログ更新の励みになります。



ありがとうございます。感謝!!









先日の記事・・・



某ソイルを4年も5年も使ってなかったと書いた記事ですが・・・



(この記事です)⇒⇒コチラ









m20.jpg



このソイルです。



このソイル・・・



発売されるはるか前の超初期型のえび伝ソイルです。



やっと思い出しました。(笑)



えび伝ソイル。今でこそポピュラーなソイルですが



当時は知る人ぞ知るソイルって感じだったと思います。



だって、作った当の本人が売ってなかったんで、出回るはずがないですよね?笑












えび伝さんに、直接現行版ソイルと旧型ソイル、何が違うんですか?と取材したことがありますが



特に変わりはないとの回答を頂いた事があります。



私の感覚だと、難しいソイルだと思いますが、増えだしたらすごいですね。このソイル。



ブログ02



おすすめのソイルの一つです。



是非ソイル選びにお困りお方は選択肢の一つにしてみてはどうでしょう^^













ランキングに参加しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またランキング頑張って行きますので



皆さんの温かいポチをお待ちしています。



それでは^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~(^-^)
前回のコメントに名前入れるの忘れちゃってました~
すみませんm(__)m
えび伝ソイルの超初期型でしたか~
今では手に入らない超レア物ですね~(*≧∀≦*)
羨ましいですっ
ポチっ

MADOKAえびさん

こんばんは!!(^-^)

初めまして、エビがかりと申します!!m(__)m

お名前は知ってました!!(^-^)

エビ飼育は、超~~~~~ド素人なので色々勉強させて頂きます!!m(__)m

これからも宜しくお願いします!!m(__)m


エビ友魂~~~!!(^-^)v

No title

BloodLineさん

コメありがとうございます。
確かにレア物ですが
結局使ってないです・・・
宝の持ち腐れ感が・・・笑
===============================

えびががりさん

コメントありがとうございます。
私もえび飼育そんなに知識があるわけじゃありません。
皆様のブログでお勉強させて頂いてます。
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
