スポンサーサイト


ソイル選び(番外編)




おはようございます。madokaです。



増税なうですね(笑)



私は飲食業ですので



昨日は店のメニューの変更や価格表の変更で徹夜でしたよ(泣)



他業種の方たちもきっとこんな辛い思いしてたのでしょうね・・・(笑)









さて特にネタがないので・・・(笑)



昔たまに使ってたソイルの事でも書きます。






m11.jpg



私は今では栄養系メインでブリードしてますが



少し前までは、吸着系も使っていました。



なぜ使わなくなったかというと・・・



単純にえびに費やせる時間が急激に減ったからです。



やはり栄養と比べてソイルの寿命は短いような気がします。








吸着系の中でも特にお気に入りだったのが・・・



m12.jpg



ブリーダーズソイル(黒)通称黒ぶりです!!



お気に入りというか、吸着系はほぼブリーダーズソイル以外使ってないというか・・・(笑)



それでも確実に増えてたんで満足度は非常に高かったです。



黒ぶり・・・というか吸着の最大のメリットは



立ち上がりが早い!!これでしょう!









ちなみに私が黒ぶり使ってた時は



ソイル敷いて



飼育水(全部)注水して・・・



そのままえび入れてました。



立ち上げ後1分で入れてましたよ(笑)



それでも問題ありませんでした。









すぐにえびを飼育したい!



短期的な爆発力が欲しい!



ピン掛けしたい!



などの理由の方は吸着系ソイル、いいかもしれません^^








以上、番外編でした^^










ランキングに参加しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またランキング頑張って行きますので



皆さんの温かいポチをお待ちしています。



それでは^^










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

近いうちに調査に行くから待っててね

No title


えび伝さん

コメントなんて珍しいですね(笑)

調査どうぞ^^
ついでに増税後の中洲の調査行きましょう!笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
