

ソイル選び(3)






こんにちわ。madokaです。



最近パチンコにいけてません(悲)



まぁ行けば行ったで悲しい思いをするのは目に見えてますが・・・



たまには携帯を一日家に放置して朝から晩までパチンコ屋に籠りたいです(笑)












m8.jpg







さて、ソイル選び・・・今回は無印ソイルの特徴です。



この無印・・・一番の特徴??はコスパじゃないでしょうか??



安いイメージはみなさんも持ってると思います。









性質は栄養系・・・



私が使用する度感じる事は、PHが下がりやすいですね。



元々水草を扱ってる方が好むソイルと噂を聞いた事がありますが



クリプトなど低PHを好む種類にはぴったりかもしれません。



私もえび飼育において低PHの方が得意ですので



特に問題なく使用しています。



安かろうが、全然問題ありません。むしろ絶好調です。









ブラックサンダーと無印の栄養コンビ・・・・



吸着系と比べると立ち上がりも手間もかかりますが



安定感はあると思います。



実際私の水槽で、このコンビで2年以上稼働している水槽が2本あり



どちらも未だ問題なく使用出来ています。



立ち上がりは少々時間かかりますが



爆発力と継続力はやhり栄養系の魅力のうちのひとつですね。



大型水槽など、リセットがめんどうな水槽にはうってつけです。



皆様のこのコンビ、試して見てはいかがですか?(笑)













ランキングに参加しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またランキング頑張って行きますので



皆さんの温かいポチをお待ちしています。



それでは^^













コメントの投稿

非公開コメント

コンニチハ((o(^∇^)o))

無印は栄養系なんですね~!
確かに安い!こうやって紹介されると
手がだしやすいソイルの1つですね♪

No title

寧のえび さん

無印おすすめですよー^^
安いし一度使ってみてはどうですか^^
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
