

ちょっと本気で・・

まだ祭りの余韻にひたってます。

おはようございますmadokaです!

先週末の祭りで全国各地のブリーダーさんの個体見させてもらって
何を思ったのか、本気でレッドビー飼育してみようと思ってます。。

私は本当に黒専門でやっているので赤は本当にあまり持ってないんですけどね。

009 0425

この水槽に300・・・いや多分200くらいしかいません。
しかも知り合いのショップの方から30匹頂いたのが勝手に増えただけなんで
選別も何もしてません!汗 なので良い個体選別するとしたら10匹くらいか・・(・_・;)

あとはうちから1%くらいの割合で生まれる赤・・・

094 0318

これが使えそうなのが10匹程度ですかねー・・
あっ!後自宅に隠し持ってる関東の有名ブリーダーさんの赤がいました!笑
数は少ない・・多分20匹いないくらいですが今度エビ部屋にお引越しさせます(ToT)/~~~

なので本気でやるとしたら計30~40匹くらいからのスタートです・・
道のりは長そうです・・・

この前空けた水槽と外部が今残ってるので・・・

003 0426


002 0426

ここからまたまた立ち上げても最短で一か月後・・
まぁ頑張ってみます。

良い赤持ってる方、知ってるかた、自薦他薦問わないので紹介して下さい(>_<)笑

コメントの投稿

非公開コメント

200~300匹で少ないんですか?
充分多いですよ(笑)
ウチは赤、黒ビー合わせて100匹くらいです。
良い色の赤ビーは、ヤフオクに出品されている「紅珠」さんのビーが好きですね♪
購入した事はまだないですが…(^_^;)

No title

リンムーさん

連日のコメありがとうございます(>_<)
紅珠さんですか・・
今度チェックしてみます(・_・;)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
