スポンサーサイト


ちょっとだけ愚痴・・・えび友さんからご相談




こんにちわ。madokaです。



今日は朝から残念なニュースが舞い込んで来ました。



少々愚痴っぽい記事になりそうなので興味のない方はまわれ右でお願いします(笑)









今朝、私のえび友さんから電話がありました。



その方とは年に2~3回、電話があったり



たまにえびを送ってくれなど・・・いいお付き合いをさせてもらってる方です。



その方が先日、オークションを利用してえびを購入したらしいのですが・・・



発砲スチロールではなく段ボール・・・あげくの果てに死着・・・



言葉も出なかったらしいのですが



とりあえず、出品者さんに報告をしたそうです。









すると出品者さん



やれ到着から1時間以上たってるはずだ。



やれ本当に自分が送ったえびですか?などと



聞く耳すらもって頂けなかったそうです。



結局、落札側が泣き寝入りだそうです。









生き物ですので死着はしょうがない事かもしれません。



最善を尽くしても、最悪の事態は起こりうるものですので。



私も直販・オークション・卸しなどで数え切れないくらいえびを発送していますが



報告を頂いてる限りでも2件、死着をしてしまいました。











問題はその後の対応だと思います。



その後、代わりの個体を発送、返金などの提案が出来たと思います。



ちょっと言い方悪いですが



そこまで気の利かない方はオークションで出品すべきではないと思っています。



中々、直接お会いした事ない方や初めて取引する方を信頼するのは難しいかもしれませんが・・・



私もわかってるつもりですが、もう一度ちゃんと考えなきゃなーと思わせられた一件でした。






12.jpg



えびブログですので一応画像乗せときます(笑)



そういえば、今日発送する予定だったモスラさんが抱卵していました^^



嬉しいような悔しいような・・・・(笑)



なぜか私のえび



手放す事が決まった瞬間に抱卵する事が多いです。



飼い主がよほど嫌いなんでしょう(笑)









オークション出品中です^^



興味ある方は、→→コチラから









ランキングに参加しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またランキング頑張って行きますので



皆さんの温かいポチをお待ちしています。



それでは^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

酷い人もいるものですねΣ(ノд<)

今晩わ~\(^o^)
世の中どの業界にも変な人いるんですね(。´Д⊂)
悲しすぎますね.……………………

黒ビーシュリンプについて。

先日は返信ありがとうございます。上ミドルクラスで一匹当たり、いくらぐらいでしょうか?宜しくお願いします!

No title

瑠香えびさん

実際あるみたいですね。。。
悲しいですが
こういうことは世の常なんでしょうね。。。汗

…………………………………………………………

川口さん

ご連絡ありがとうございます。
あまりブログ上でお金の話をしたくありませんので
以下のアドレスまでご連絡下さい。

ma_do_ka_1112@yahoo.co.jp

よろしくお願いします。
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
