スポンサーサイト


申し訳ない気持ちで・・・




こんにちわ。madokaです。



福岡では花粉が半端なく・・・目を開けたら痛い状態です。



この時期は本当に辛いですね。早く5月くらいになって欲しいと思います(・_・;)









もう一つご連絡です。



今私も使っているパソコンが



非常に調子が悪いので、メールを頂いてる方達へのご対応が遅れてしまいしたm(__)m



申し訳ないです。とり急ぎメールを返信して



今ブログを書いていますが



またいつ固まるかわからない状態です。。。(・_・;)汗 汗



早いとこ修理に持って行かないと仕事にも支障が出ます・・・









16.jpg




さて・・・



先日、オークションの方に抱卵個体を出品した時の事・・・



皆さんはオークションの決まり文句の
“脱卵・孵化の保障は出来ません。100%♀という事だけでお考え下さい。”



という、文章を見た事はありますか?



実際に私も抱卵を出すときに、その文章を書き込ませて頂きましたが



今回、発送を前にして孵化してしまいました。












結構な数を飼育していますので



さすがに1匹1匹の抱卵日を確認するのは不可能に近いお話・・・



それでは何で判断していたか?卵の色で抱卵日の予想を立てていましたが



あてが外れてしましました。









とても残念な思いと、落札者さんにたいして申し訳ない気持ちでいっぱいになります。



とりあえず、水槽内の稚えび達は何匹かサービスはさせて頂きましたが



落札者さんはきっと落札個体から生まれた稚えびが欲しかった事でしょう。



本当に申し訳ないです。









今回は落札者様がとても大人な方で



大人の対応をして頂き、大きな話には至らなかったのですが



孵化がきっかけで、トラブルにもなりかねませんよね。



抱卵個体を出す際は十分な注意が必要だと感じました。









そして・・・



>“脱卵・孵化の保障は出来ません。100%♀という事だけでお考え下さい。”



この決まり文句を書いてるから出品側は大丈夫。



なんて考えの出品者は個人的にダメだと思います。



なるべく抱卵日が近い個体を選び



万一、こちらが孵化を確認したら、なんらかの対応を取って



お互い気持ちの良い取引をしないとだめですね。



顔が見えない取引ですので



そのあたりは、双方十分注意すべきと改めて思いました。






なんだか今回の事で少し自分を見つめなおせた気がします。



えびもプライベートももっと頑張っていこうと思います^^








ランキングに参加しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またランキング頑張って行きますので



皆さんの温かいポチをお待ちしています。



それでは^^










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

madokaさんが一番、大人のように思えましたょ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ウルフガングさん

いやいや私なんてまだまだお子ちゃまですよ^^笑

もう少し大人の対応が出来る様に
もっと精神を鍛えます^^笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
