スポンサーサイト


次世代のトップブリーダー誕生か!?笑



おはようございます。madokaです。



最近仕事で一番難しいの人間管理だと思うようになりました。



あちらを立てればこちらの角が立つ。



何よりも両者が両者た正しい事を言うとどちらを選択すべきか?



その選択でどう状況が変化するのか?



難しいですね~なんか愚痴っぽくなったんでこの辺で・・・笑









冗談みたいなタイトルですが



将来のスーパーブリーダーの誕生です。












私は会社の一室を借りて、えびを飼育しているのですが(会社とえびは何の関係もありません。)



私が仕事で出張に行ってる時や



長時間のミーティングの際に新入社員君にえびの簡単な作業



始めはエサやりや換水をお願いしていたのですが・・・



最近は何と自分でリセットや立ち上げまでするようになりました。笑



いや~慣れって怖いです。笑



それからというもの、面倒なリセットなんて全て手伝わせ足りさせていたもので・・・



新入社員君。えびに関してですがかなり知識が着いています。爆







153.jpg



昨日も淡々と立ち上げ作業を勝手にやっていました。笑



彼が知らない事・どうすべきが分からない事などは



全部私が教えていますので



完全にえびに対して私と同じ考えなのですが



ある程度一人で出来るので



今度、彼専用の水槽を作って、赤えびさんでも提供しようかと考えています。



最近、彼の言葉から、“インブリード・アウトブリード”など



教えた事のない言葉を連発している時に



新入社員の吸収力、覚える早さにびっくりしました。



新入社員・マーボ。恐るべし・・・笑









ランキングに参加しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またランキング頑張って行きますので



皆さんの温かいポチをお待ちしています。



それでは^^












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー。
マーボくん、すごいですね!
もう新人じゃない気がしますが・・・(笑)

1人でやっている仕事じゃない限り、
部下や後輩の人間管理が確かに1番の難問ですね。
十人十色、それぞれ考え方も価値観も違いますし
同じ事を言っても捕らえ方での食い違いも出ますからね。

両者が正しい事、正解はきっと別にあります。
どちらかをではなく、
その両者の意見から正解を導いてあげれば良いと思います。
正論と正論でぶつかり合っても延々と続きますから・・・

人間管理

こんばんはー。
マーボくん、すごいですね!
もう新人じゃない気がしますが・・・(笑)

1人でやっている仕事じゃない限り、
部下や後輩の人間管理が確かに1番の難問ですね。
十人十色、それぞれ考え方も価値観も違いますし
同じ事を言っても捕らえ方での食い違いも出ますからね。

両者が正しい事、正解はきっと別にあります。
どちらかをではなく、
その両者の意見から正解を導いてあげれば良いと思います。
正論と正論でぶつかり合っても延々と続きますから・・・

No title

なんかおかしいと思ったら
かぶってました。。。

_ロ(・ω・=) ケシケシ お願いします

No title

B‐factoryさん

人間関係・・・難しいです(・_・;)
きっとまだまだ自分のレベルも低いんでしょう。
もっと頑張っていきたいですね~^^

マーボ君にももっと頑張らせます。
近々、ブログの方に再登場させますね^^
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
