スポンサーサイト


赤madokaな件・・・



こんにちわ。madokaです。



今日は宣伝が半分入って申し訳ないのですが



【madokaえび】のレッドビーシュリンプの浅い浅い歴史について記事にしたいと思います。









私がレッドビーを始めたのが約4年程前・・・



当時は黒えびのついでに、ホームセンター血統から始めました。



そして黒えびの色は形を突き詰めるにつれ



徐々に赤えびにも凝る様になっていきました。



ホームセンターのえびを選別し



そこに黒madokaから1%程の割合で出る赤を投下。



更に九州の知り合い凄腕ブリーダーさん3血統を投下!



わずか一年半でここまで綺麗に仕上げる事が出来ました。




146.jpg



当時一番のお気に入りでしたモスラさんです。



ここまで綺麗に仕上がったのは協力して頂いたブリーダーさん方達のおかげです。













そして目を瞑りたくなることが・・・



145.jpg



まさかのヒータの誤作動で



水温が一晩で34℃まで上がっていました。。。



約2年の努力は一晩で散ってしまいました。



幸い、赤えびは親クラス・選別漏れの2本で飼育しており



選別漏れからの再スタートを切る事になりました(泣)






諦めの悪い私はまた更にアウトブリードを重ね



稚えびを取っては選別し(×2くらい)



なんとか2年弱でここまで帰ってきました。




赤01

赤02


まだまだこのグレードは数えるくらいしか居ないのですが・・・



何とか立ち直れた感はあります^^



そして何をトチ狂ったか?オークションに出品しちゃいました。笑








何故、出品したかと言うと



まず一つは、新血統を作りやい方にはピッタリだと思ったからです。



レッドビーmadoka血統は数名の方しか持っていませんので



新血統作り。赤と掛けても面白いし・黒と掛けても面白いと思ったからです。









それに私自身が黒を本気でやっていますので



赤に対しての執着心があまりないからですね^^



どちらかと言えば赤を本気でやってる方や



今から本気でやりたい方に使って欲しいからです。






赤03



今回のレッドビー出品のオマケに黒足の♂個体もサービスしています。



アウトブリードに赤madoka・黒madokaどっちも使って欲しいからです^^



ちなみにこの黒は100%madokaえび血統



赤や白との掛け合わせは一切ありません。






オークションが気になる方は⇒⇒コチラから






少し長くなりましたが



結局言いたい事は、赤も黒もどっちも楽しいよ!って事です 笑



後、強いて言わせて頂けばもう少し赤も真面目にやっておけば



もっといい個体が作れたかなぁ・・・なんて思ってます。笑



今からでも遅くない!頑張るぞ(^○^)



144.jpg












ランキングに参加しています。



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



またランキング頑張って行きますので



皆さんの温かいポチをお待ちしています。



それでは^^














スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
