スポンサーサイト


家族皆で行ける激熱ショップ!



こんにちわ。madokaです。



今日は画像が多いので早速本題へ。。。



先日、仕事の合間へあるショップへ行って来ました。



35.jpg


福岡県は久留米にあるホームセンター サカモトです。笑



恐らく全国で1店舗かな?ここ以外で見た事ありません。



福岡市内周辺は久留米まで車で約1時間かかるので



あまり行く事はないのですが、たまに仕事などで久留米方面に向かった時にはちょっと顔を出しています。



一見、普通のホームセンターですが



熱帯魚コーナーの商品アイテム数とかなりマニアックな商品を取り扱ってるので



私のお気に入りショップです^^



32.jpg



生体は金魚などの小型淡水魚が中心で少し見応えがないのが少し残念ですが・・・



一応ビーシュリンプもいます。確か水槽で2本程でしたね。



唯一生体の見どころがないのがネックなのですが、その他アイテム数は結構凄い!



30.jpg

ヒーターだけでもこの品数・・・



隣はスポンジ関係ですね^^



31.jpg



こちらが、ろ材やエアポンプ関係などですね。



写真に撮ってないですが、エサや試験紙などの数も豊富です。



33.jpg


ホームセンターにシュリンプコーナーがあるのもビックリです(・_・;)



ソイルはプラチナやレッドビーサンド、水草一番ソイル・ラバソイルなどが置いていました。



その他にもPSBや麦飯石・カキガラ・ブラックウォーター・ヴォルテスなど



中々、ホームセンターで見る事のない商品がたくさんあります。



正直、チャー〇でポチるより送料考えたら私の場合こっちで買った方がいいので



よく利用しています。









さて、何故ここが家族で行けるお店かというと・・・



ホームセンター サカモトのホームページにも書いていましたが



やはりペットコーナーに力を入れてるらしく



金魚掬いやハムスターレースなどのイベントをたまにやってるっぽいからです。



34.jpg



そして何より場所が最高にいいですね。



高速降りて車で5分



このホームセンターの隣がゲーセン(楽市楽座)



反対隣りがドンキホーテ。真正面が大型の夢タウン(ショッピングモール)と



どう考えても逃げれない家族サービスをしなければいけない場所だからです。(爆)







サカモトさんを超神推ししていますが



別に手先でもなんでもありません。笑



ちなみに今回はこれを購入しました。



36.jpg



隔離ネットですね^^



サテライトより手間もお金もかからないし



ピン掛けにも使えるのでお気に入りです。



何より、オークションなどで隔離する個体を入れるのには最高に使えます^^









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

ホームセンター サカモト、恐るべし!
ちょっとしたショップより品ぞろえがいいですね。
周りの環境も家族で一日過ごせそうですし(笑)

ウチの近所のナ〇コもこれくらい充実してくれると
いいのになぁ~

No title

tafyさん

恐ろしいでしょう!笑
何でも揃います!!

近所のホームセンターが品揃えいいと
テンション上がりますよねー^^
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
