スポンサーサイト


前回の続き【オークションでのデメリット】



こんにちわ。madokaです。



ブログを再開してから早10日・・・



18.jpg



注目記事ランキングで1、2位を取ったり・・・



17.jpg


アウトポイントですが、2位に急浮上したりと嬉しい事ばかりです。



こんな乱文ブログを読んで下さりありがとうございますm(__)m



またこれからも適当に頑張って行くんでよろしくお願いします!笑









さて、前回オークションの利点などについて記事にさせてもらったのですが



今回は続きのオークションのデメリットについてです。



オークションもギャンブルも恋愛も人生も良い事ばかりではありません(爆)



デメリットもたくさんあると思います。






皆さんもオークションでお買いものをする際に一番不安に感じると思いますが



顔が見えない。得体が知れない。これが一番のデメリットでしょう。



これは出品者の立場からしても脅威だと思います。



正直なとこ、始めて取引をする相手とは信頼関係がないに等しいわけですから。



そういう意味でもオークションは特に



お互い言葉使いや迅速な対応を心掛けないといけないと思います。







関東のシャドー爆稙王、RJさんを始め、たくさんの方が被害にあったお墓事件なんかは



典型的なオークションのデメリットと呼べるのではないでしょうか?



あれは私も詳しくは知りませんが



出品者側としても、真面目に?対応をしている落札者側も許しがたい行為ですね。










まぁしかし“いい奴ばかりじゃないけど~♪悪い奴ばかりでもない~♪”とどこかで聞いた歌のように



悪い方ばかりでもないのが事実で



ほとんどの方がスムーズにお取引を終えてくれます。



実際私も出品の立場でも落札の立場でも今まで不快な思いをした事は一度もありません。



先ほど名前をださっせてもらったRJさんも実際お墓事件を除けば同じだと思います。






しかしそれでも顔の見えないオークション・・・



不安な方も多いと思います。



私が思う安全に取引を行う方法は、まずは出品者の評価を見てみて下さい。



そして評価の多い少ないも重要だとは思いますが



リピーターさんが多い出品者さんだと比較的安全だと思います。



私はリピーターさんの数=割安感を感じた方の数と思っていますので



間違いないと思っています。



他にはご近所さんの出品者さんを探し



仲良くなり色々飼育のアドバイスを直にしてもらうって手もあります!笑



えびも割安で購入出来るかもしれません。笑



是非ご参考に♪









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
昨日はすみませんでした(汗)

madokaさんのブログ激熱ですね。
OUTポイント2位すごい!!
なかなかコメントできませんでしたがすべて読ませていただきました。
共感できる内容ばかりですね。
私も幸い不幸な取引にあったことがないので幸せなのかもしれません。

信頼できる方からの購入はやはり安心ですね。
勉強になりました。
次回あたりは中州の歩き方についてでしょうか?

No title

こんばんは~

遂に2位まで上り詰めましたね~
1位目指して頑張ってください!

では、また~


じゃなくて


オークションのデメリットは確かにその通りだと思います。
僕もまだ落札を数回ですが、良い出品者の方ばかりです。
あと、僕は個体の写真を見ますね。
使い回しの写真を使ってる出品は対象外になります(笑)

こんにちは♪

前回の記事に続き、共感出来るお話しでした(^_^)v
僕もリピーター率は重要だと思います(^O^)
僕が先日落札した個体の出品者さんの評価を見てもリピーターさんが多かったです(^O^)
僕は初取引が不満だったら二度と買わないと思います(苦笑)

No title

MR・BEE さん

ありがとうございます。
以前は1位だったのですが
中々ネタが続かず、だいたいは10位前後です。笑

中洲の歩き方・・・
パロディ感がたまりませんね!爆

============================

tafyさん

ありがとうございます^^

写真の使い回しは対象外ですか。。。
わかります。私も落札の立場だったら嫌ですもん(・_・;)
他の方の意見はとても勉強になります。ありがとうございます^^

=============================

リンムーさん

リピーターさんの定着は
えびやオークションに限らず商売と呼べるもの
全てに置いて重要でしょうね^^

確かに初取引で嫌な思いをすれば
マイナスなイメージしか感じなくなるでしょうね(・_・;)


お墓事件

ボクも当事者でした(>_<)
RJさんに連絡取って伺うと笑っちゃうくらいに同じ手口、住所名前もビンゴ!

彼、いまだにオクでエビ出品しております…

でも、仰るとおり、彼以外の全ての人はとてもいい人とお取引させて頂いております(^-^)/

TRAIN-TRAIN でいきたいですね!

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
