スポンサーサイト


安いのではなく割安な個体を探す!



こんにちわ。madokaです。



ここ九州では過去最強クラスの台風が接近してます(・_・;)



鹿児島・沖縄あたりでは大変な事になってるみたいです。



比較的影響の少ない福岡でも風がとても強く今回の台風の凄さを物語ってます。









16.jpg



さて、自分の持論?を記事にした前回の抱卵個体の記事が思いの外好評でしたので



続きではありませんが、少し似ているえびの購入の記事にしたいと思います。









まず、えびを購入する際の手段ですが、大きく分けて3つ程考えられます。



まずは、昨日記事にしたオークション・次に当たり前ですがショップさんでの購入。



3つ目が飼育に成功した方やブリーダーさんからの直販。



大まかに分けたらこの3つだと思います。









この3つの手段でどれが一番安く手に入ると思いますか?



人によって考え方は色々だと思いますが



私はオークションだと思います。



ショップさんの場合、どうしても卸値というものが発生してしまうので



正直破格値というのは難しいかと思います。



※ショップさんが自家繁殖している場合は除きます。



ですが、この3つの中でもプロがやってるわけですので



信頼は一番だと思います。信頼を求めて購入する方はショップさんで買うのが一番かもしれません。









そして案外これが一番安いんじゃない?と思うブリーダーさんからの直販。



これもブリーダーさんによって異なると思いますが



破格値というのは難しいと思っています。



まず、自分の個体に自信を持ってるブリーダーさんが個体を叩き売るってのも



考えにくいですし、有名になればなるほど、ショップさんなどと繋がってる場合が多いです。



ショップさんの顔や立場もあるので、卸値以下では当然売らないでしょうし



ショップさんが納得する価格あたりでの交渉を持ちかけてくると思います。



えび関係に関わらずショップとブリーダーは基本連動してますよね。









と、なると消去法で考えればオークションって事になりますが



これにはたくさんのメリットがあります。



まずは自分が決めた額で入札すればいいわけですから



タイミング次第では意外な価格で購入出来る場合もあります。



これに似た記事をブロ友のリンムーさんが記事にしています。



とても参考になる記事ですので興味のある方かチェックしてみて下さい^^



リンムーさんの記事を拝見する限り



リンムーさんは割安感を得たに違いありません^^








そういう観点から私はオークションを推しますが



利点ばかりではありません。オークションのデメリットもたくさんあると思います。



またこのお話は後日にでも^^笑 もう疲れました。爆






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは!






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

僕のブログを紹介していただき、ありがとうございます(o^∀^o)
内心は何を書かれるのかドキドキでした(≧∇≦)
今までもオークションで数回落札しましたが、今回は特に「えっ!?この値段で落札出来ちゃったの!?」と驚いてます(^_^)v
また近々オークションの事を記事にしたいと思っているので、よろしければご覧下さいね(`∇´ゞ

No title

こんばんは^^
台風大丈夫ですか?
気をつけて下さい。。。

ほほぅ~
オークションが一番割安なんだ~
ありがたいお話ありがとうございました。

No title

お久しぶりです♪
台風直撃しないで良かったですね!
オークション、売るのも買うのも活用させていただいていますが、
私は、オークションでヤマトヌマエビを50匹980円で買えたことで、
めちゃめちゃテンションが上がりました(^O^)/
破格値で良い物が買えると、うれしいですよね♪
オークションのデメリットは・・・
やっぱり・・・
あ、次回の記事を楽しみにしています^^

No title

リンムーさん

こちらこそお名前を勝手に借りて申し訳ありません。
リンムーさんのおっしゃる通りそれが
オークションの醍醐味ですよね^^

==========================

亜矢ビーさん

お気遣いありがとうございます。
何とか無事でございます。

恐らくオクはタイミング次第ではかなり割安だと思いますよ^^

===========================

桜心さん

50匹980円は確かに安いですね^^
店頭で買えば980円では10匹買えませんものね。

オークションのデメリットは本日アップしています。
お暇な時に見てみて下さい。
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
