スポンサーサイト


(超)・お久しぶりです。。。笑




こんにちわ。madokaです。



広告がそろそろ掲載されそうな時期なので



焦って更新です。笑









本当に久しぶりにブログを書くので何を書けばいいかわかりません。爆



7月終わりから全くブログに手をつけていませんでしたm(__)m



仕事だったり、お盆前あたりからは久しぶりに帰郷した友人ラッシュで



お酒・お酒・お酒の777状態で、大変でした。あっ!あとついでに初盆だったし。爆



近いところは山口からの帰郷で、遠いところはドイツからの帰国。



久しぶりに会う友人と楽しい時間を過ごせました。













8gatu01.jpg

8gstu.jpg

8gatu03.jpg



えびは特に問題ナシです^^



最近は稚えびラッシュに入り毎日の成長を見るのが楽しみです。



まだまだ抱卵個体もたくさんいるので



このラッシュはしばらく続きそうです。



今回は稚えびの生存率がかなりいいです^^



恐らくですが、原因はわかっていますので、後々記事にしたいと思っています。









最後にブロ友のたかえびさんから最近売出し中のえさ(植物・動物性共に)頂きました。



そちらも後々記事にしていきます。



たかえびさんにはこの場をかりてお礼申し上げます。



本当にありがとうございましたm(__)m







ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



さすがに一か月程度放置だと自分が何位かもわからない状態に。。。爆



皆様ご協力お願いしまーすm(__)m



それでは!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは

コメント入れるのもお久しぶりです。

えびさん順調でなによりです。
秋のオークションが待ち遠しいですね。

時期的にはいつごろからはじめられるんですか?
タイミングが合えば是非にと思ってます。

8月最終日曜日・月曜日は福岡訪問を考えてます。
どこかお奨めのえびさんがいるところありますか?

No title

こんばんは^^

お元気そうで!^^

前回の記事が、「調子が悪いので病院に行きます」で終了していたので心配しましたよ!(笑)

稚Beeの生存率の記事を楽しみにしていますね^^

No title

こちらこそ、ご無沙汰しておりましたぁ。

エビは流石に順調そうですねぇ。

稚エビを残すことが私の最大の課題です。

後々の記事も楽しみにしてますねぇ。

あ、たかえびさんの餌、私もUPしないと・・・

No title

ご無沙汰してます!!

かなり更新されなかったのでどうしたのかと思ってましたよ(笑)

餌無事に届いた様で良かったです(o^∇^o)ノ

MADAKAさんのえびちゃんも寄りが早くて団子になってくれると思いますのでぜひお試し下さいね\(^▽^)/

No title

MR・BEEさん

お久しぶりです^^笑

時期ですか?まだ全然考えてませんが

秋くらいですかね?
MR・BEEさんでしたらオークションじゃなくとも
ご連絡頂ければいいの出しますよ^^

来福予定なんですね^^

やはりレッドビー主体で見たいのならば
ヒートウェーブさんかな??

シャドー主体で行きたいのであれば
有名な「エビ屋」さんですかね。
ただエビ屋さんに限っては私も言った事ありませんので
どのくらいの規模だとか全くわかりませんm(__)m

どちらも福岡市内から離れているのが痛いですが
ヒートウェーブさんくらいでしたら全然行ける距離だと思います。
エビ屋さんは市内から80キロ近く離れていますので
市内を訪問される場合はキツイかもしれませんね(・_・;)


=================================

SONさん

お久しぶりです^^笑

ご心配ありがとうございます。

あの時は確かただの夏バテでした^^爆
ご心配をおかけして申し訳ないです。。。m(__)m

ところでSONさんに一つお聞きしたいところがあるのですが

来月友人の誕生日にカニを送ろうと思っているのですが
北海道でどこか通販もやっていて信用出来るお店って知りませんか?

==============================

ウルフガングさん

お久しぶりです^^笑

実際抱卵個体を増やすよりも

稚えびの生存率上げるほうが難しいですもんね。
わかります。

私も今年は稚えびの生存率を考えながら
頑張っていきたいです^^


===========================

たかえびさん

お久しぶりです^^笑

エサ、無事に届いています。
ご連絡が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

来週にでも記事の更新を考えていますので
是非チェックしてみて下さい^^

よろしくお願いします。




プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
