スポンサーサイト


立ち上げ

こんばんわ!madokaです!

昨日ブログには書いたのですが、今日90のスリム水槽の立ち上げを決行します!!

私が今回立ち上げに使用したものです。

021 ソイル
ブリーダーズソイル

021 0414

えび伝自作、オリジナルバクテリア
アルティメットバクター
ストップアンモ
madoka自作ミネラル


002 0414

えび富士 ブラックトルマリン


結構シンプルにいきます。。

まず、ソイルを敷く前にえび伝バクテリア&ブラックトルマリンを敷きます


027 0414

その上からソイルを敷きます。
同じ要領でノーマル、パウダーの間にえび伝バクテリア、トルマリン
アルティメットバクターを敷きます

ソイルを敷き終わるとmadoka式ミネラルの出番です。
ミネラルをソイルが十分に染み渡る様ぶっかけます。

034 0414

こんな感じ(*^_^*)

※我が家はRO水使ってるんでミネラルは多めに入れます。。

その作業が終わったらソイルの栄養が全体にいくように、少し水をいれて2時間ほど待ちます。。

046 0414

このくらいですね(>_<)

2時間後に水をドバドバっと投入!!
ちなみに私は立ち上げの時は飼育水6 RO水4の割合でお水をいれます。
・・ただ水作るのがめんどくさいだけですけど・・・・笑


水を入れると・・・

056.jpg


055 0414


んー綺麗ですね(>_<)

今回のソイル当たりかもです。

こっからフィルターつないで、使ってない流木入れて・・・


072.jpg

完成です(*^_^*)

まぁ私のやり方が絶対正しいってわけじゃないですが皆様の参考になれば(^○^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ピカピカでしょ^^

僕もブリーダーズ水槽がひとつあるのですが一番ピカピカですw

90センチはさすが迫力がありますね~!
うらやましい♪
このセッティングがまた楽しいんですよねw

オリジナルバクテリアと自作ミネラルがかな~り気になります(笑)

No title

Beedさん

ブリーダーズソイル・・評判通り結構いいですよね!!
バクテリアは今一般販売されてないんですよ・・・m(__)m
ミネラルは・・私が作ったくらいなので全然どうって事ないです(・_・;)

はじめまして

はじめまして!
リンムーと申します(^w^)
ブログを拝見してて、飼ってるエビが共通しててコメさせていただきました♪
僕も赤、黒ビー、チェリー、クリア(ウチではスノーボールシュリンプ、略してスノボと呼んでます)、他には黒シャドー、赤シャドーが数匹います。
madokaさんのビー達キレイで羨ましいです(>_<)
お気に入りに登録させていただきますね!(b^ー°)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
