スポンサーサイト


知られていない?この商品。。。



こんにちわ。madokaです。



まずはご連絡・・・



抱卵まま




S県 T様。。。



明日はこの個体をお持ちします。



片側タイガー抱卵・黒足・青髭・・・・



中々いい個体だと思いますよ~楽しみにしてて下さいね^^












さて、特にネタもないので前回の記事の続き・・・



最近ソイルを販売しているえび伝さんですが・・・



実はソイル以外にも色んな物を自作していたのをご存じですか>?



例えば・・・



hgdj



一年前くらいに記事にした記憶があるこの商品・・・



中身は



hjjh



水槽の立ち上げ時などによく使っているバクテリア材です。



今はもう販売されてませんが、かなり重宝していました。



立ち上げ時に入れるとミジンコの湧きが各段に違います。



水槽の中で連鎖がしっかり出来ている証拠かもしれません。









何故、今このタイミングで記事にしたかといいますと・・・



このバクテリア材があと少しでなくなってしまう為にどうしようか悩んでいます。



新しい物を探すか・・・この先添加剤ナシで頑張るか・・・



えび伝さん!私だけの為にまた同じ物作ってくれますか>?激爆












さて、今日は家に嫁がいないので、子守りです。笑



そろそろ家に帰らないと怒られるのでこの辺で・・・・爆









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

子守ご苦労様です。

昨日はプレッシャーを掛けるようなコメントすみませんでした。
ですが、どんなソイルかを知りたいのでやはり立上げお願いします(笑)

ついでにあの方にバクテリア材の再発売もお願いしてくれますか(笑)




で、ここからは真面目な質問ですが!
えび伝さんのソイルは吸着系との相性はどうですか?

それとも単独で使用した方が使い易いでしょうか?






我儘な質問ですが、madokaさんの立上げレポでの返答を
楽しみにしております(爆)

No title

こんばんは^^

子守、お疲れ様です^^

ありますよね~、お気に入りのアイテム♪

自分も、バクター100が大好きだったのですが・・・(汗)

No title

どうしたの? 突然宣伝してくれて アッ!秘密を握っているから?(笑)

自作のバクテリア別のでよかったら有るから取りに来てね

No title

tafyさん

バクテリア材の再販はとりあえずお願い中です^^笑

今日、質問まとめて記事にしていますよ!

お時間ありましたら見てみて下さい。

========================

SONさん

バクター100ですか!

なんだか使った記憶があるようなないような・・・・

その類たくさん商品あるんで品名忘れてしまいます(・_・;)

=========================

異文化交流人さん

秘密?はて?なんの事やら・・・笑

都合の悪い事は自分の記憶から

消し去ってます!爆

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
