スポンサーサイト


あの時代のソイルってどの時のソイルですか>?笑




こんにちわ。madokaです。



最近には珍しい連続更新です。やっと繁忙期を乗り越えたか><



今週末は3連休。今まで仕事で出来なかった選別やリセットで時間がなくなりそうです(怒)









さて、今日はソイルです。



写真 (14)



嫁さんには知られたくない私の秘密を握るこの方が出したソイルです。



買わないとお前の秘密を嫁にばらすと脅され購入です。爆 まぁ嘘ですが。。。。



名前は・・・




o0480030312054726489.jpg



あの時のソイル・・・



画像はえび伝さんから拝借しました。



何故か?私が買ったソイルだけステッカーなしとの差別を受けたからです。激爆



あの時っていつでしょうかね>?もしや中洲が風〇法の取締が厳しくなかった天国モードの時ですか?笑









冗談はさておき・・・・拡大画像です。



jkkhg.jpg


私はまだ使っても開けてもないので滅多な事は言えませんが



色やパウダーの感じが旧〇マっぽいですね。



開封したら色々実験的な事もやろうと思います。



えび伝さんのブログや電話によると完全栄養系らしいです。









実は3年前くらいにえび伝さんが作ったソイルを使用した事がありますが



その時は面白い程増えましたよ。



えび伝さん曰くその時のソイルの進化系がこれらしいです。



ちなみに当時は一般販売されてなかったようです。



ですので今回も使うのが楽しみです^^



今週か来週にこのソイルを使って立ち上げをしようと考えていますので



またご報告したいと思います^^






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはぁ。
ご無沙汰しちゃいました・・。

むむっ!良さげなソイルが出てきましたねぇ。
今度の水槽に使いたい!
でも、先日の無印がまだ未開封なので・・・

No title

こんばんは~

このソイル、とても気になってるんです!
近々立上げ予定なので、アマゾニアかえび伝さんのソイルかで
迷ってます。

なのでmadokaさん使用報告をみて決めたいと思いますので、
早く立上げで下さい(笑)

No title

何と!

某レジェンド氏プロデュースのソイルですか!!!

これは気にならないはずがない!!!

いいですねぇ~!

是非レポお待ちしてます!(o ̄∇ ̄)=◯

No title

こんばんは
なんともよさそうなソイルですね~
効果ありありのような気配たっぷりの表示ですね。

ぜひ、爆殖再びを目指してください。
水槽の立ち上げ楽しみですね。頑張ってください。

No title

ウルフガングさん

お久しぶりです^^

中々注目度の高いソイルですよね。

私も早く使ってみたいです!


==========================

tafyさん

中々プレッシャーな事を言ってくれますね。笑

アマとえび伝ソイル。。。どっちだろうなぁ(・_・;)

確かに迷いますね!!

===========================

海老漸さん

某レジェンドさんはいい物作りますからね~

私も早く使ってみたいです。

===========================

MR・BEEさん

ありがとうございます。

水槽立ち上げ次第レポしますね^^

なんせ出始めのソイルなんで皆さん気になるでしょうから^^

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
