スポンサーサイト


お久しぶりです・・・



こんんちわ。madokaです。



ブログ開設史上、一番更新出来なかったかもです。



最近は仕事仕事仕事で繁忙期ってわけでもないのにやたら忙しくて・・・(・_・;)



えび関係もやらなきゃいけない事だらけなのに・・・汗



ソイルも取り行かなきゃ。。。Orz



時間がないのはつらいですね。本当に一日が48時間あればいいなと思います。









ライトクラス 02



少し前にドンキ・ホーテで激安売りだったデジカメを買って撮影してみましたが・・・・



さすがに荒いですね。笑 まぁ、水槽ではなく、日常に使う分には全く問題なさそうですが。















激熱4



こっちは一眼レフ。さすがに綺麗に写ります。









皆さんは“爆殖の秋”って言葉を耳にした事はありますか?



私もよく人は色んな方のブログで見たり聞いたりしてますが



madokaえびでは何故か毎年梅雨~夏にかけて大暴走します。笑



忙しくて水槽内の様子の撮影はしてませんが



ここ最近で一気に抱卵個体が増えました。









周期的なものもあると思いますが



基本的に夏は鬼門と呼ばれる季節なのに何故?って毎年思います。



まぁ、増えるならそれでいいですが(*^_^*)笑



しかし、夏は水温管理が一番難しい季節ってのは変わりありません。



その辺は仕事が忙しくてもきっちりやっていきたいですね。













さて、仕事に戻ります。






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは!







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

お仕事お疲れ様です!

梅雨から夏に大暴走ですか~
やっぱり飼い主に似てるんじゃないですか(笑)
夏は女性が・・・
で、男は・・・

madokaえびをウチに迎え入れると大暴走してくれますかね(爆)

No title

お仕事お疲れ様です!!先日、落札したモスラ 抱卵しました!質問ですが、水槽にミズミミズが発生するのは、水質悪化のサインですか??なにか対策ありますか??

No title

こんばんは~

飼い主に似てるんでしょうか~~~~(爆)

コンデジでも、綺麗に見えていますよ!!^^

こんばんは

お仕事、お疲れ様です。
忙しいのもありがたいようで、えびさんから遠ざかるようで・・・
オークション拝見させていただきました。
夏前のセミラスト・・・

夏前に爆殖・・・・・良いですね。我が家も絶対数が少ない割には
雌がほぼ抱卵しました。
ここ2~3日で一気に抱卵ラッシュです。

夏場、うまく乗り切りたいですね。
仕事で体調を崩さないよう気をつけてください。

No title

お仕事お疲れ様です!

うちも夏に結構増えますねσ(^_^;)

エアコン管理なんで水温の心配は無いのですが、不思議ですよねー(笑)

こんにちは(^^)

お仕事お疲れ様です!

梅雨~夏で暴走は凄いですね!
強いエビって証拠ですね!
ウチは初の夏越えで、エアコン無しです(^^;
エビちゃんに頑張ってもらいます(^^;

No title

tafyさん

飼い主は梅雨~夏にかけてではありませんよ^^

年中無休です!爆

madokaえびは基本ずぶといので

どこ行っても大丈夫ですよ!笑


===================================

peargate0226さん

抱卵おめでとうございます^^

ミズミミズですか?

私は発生しても基本無視してますよ。

あまりえびに害のあるものでもありませんし・・・

水質悪化かどうかは、水槽内を見ない事には何とも言えませんが・・・m(__)m

定期的な水替え・動物性のエサの自粛などで意外にいなくなったりします。。。

================================

SONさん

やはり飼い主に似る物なのか・・(・_・;)

飼い主に似たら年中無休で舞ってるかずなんですが・・・爆




No title

MR・BEEさん

オークションセミラストですね^^

夏場を乗り切る様な梱包には自信がありますが

まぁ、わざわざ危険な時期に発送しようって程でもありませんので。。。笑

そのかわり今週・来週は爆裂しようと思ってます^^

================================

たかえさん

たかえびさんのところもですか^^

不思議ですよね。

たかえびさんと同じ感じなら安心できます^^

================================

naotaさん

エアコンナシは経済的でいいですね^^

私はびびりなので中々出来ませんが・・ッ(・_・;)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
