スポンサーサイト


ビーシュリンプの楽しみ方




こんにちわ。madokaです。



今日は仕事で移動ばかり・・・



福岡の北から南まで全て制覇してきました。笑



移動距離がおよそ250㎞・・・・疲れました。。。汗









さて、何故か昔の事を思い出してしまいましたが



以前、私のブログの鍵コメやメールなどで



『madokaさんのえび買ったらシャドーはどのくらいの確率で出ますか?』



の類の質問をたまに頂いていました。



今はそのような質問を頂くことはなくなりましたが。









答えは当然0%ですよね。



だってうちにシャドーはいませんので。









昔、私のえびを買って頂いて直接取りに来た方とお話する機会があったのですが



その方は最近えびを始めた方で、正直ビーとシャドーの違いがよくわからないとおっしゃってました。



確かにその気持ちわかるような気がします。



特に日の丸系なんて、全く知らない方が見たら同じに見えるかもしれません。












kjhgkh.jpg

jyff.jpg



私が感じるビーシュリンプの楽しみ方は



ビーなのに、顔や髭に青が乗ったり・・・



シャドー並みの黒足だったり・・・



ビー純血なのに〇〇な個体作りが楽しいと思いブリードに励んでいます。






面白柄左




勿論先日画像を載せた、こんな変わった表現も楽しみ方の一つだと思ってます^^









ビーにはビーの楽しみ方



シャドーにはシャドーの楽しみ方があると思います^^



勿論シャドーを否定してるわけではありません。



私も綺麗な純血シャドーの日の丸と自分の種親の日の丸個体を混泳させて



究極のハイブリを作ってみたいなぁ・・・なんて思った事もありましたし^^



楽しみ方が人それぞれなのがえびの一番の醍醐味かもしれませんね^^









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは^^












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

1コメゲット!かな?

シャドー飼っていないんだ!
てっきりシャドー飼ってると思ってた!!


なかなか深いこといいますね~

No title

こんばんは~

お仕事大変ですね!
お疲れ様です。


一枚目のエビは綺麗なサムライブルーですね(笑)
よく行くローキーズ北九州でmadokaエビを見てるので
何時かは飼育してみたいと思ってます。

早く楽しめるような飼育がしたいのですが
まだまだ若輩者ですので、日々精進です。

madokaさんの立上げ記事等はとても為になるので
これが僕の楽しみですね(笑)

No title

エナメル質で光っている所がいいですね、一度実物を見てみたいけれど落札出来る様なお金もないし北九州ローキーズは遠すぎるし・・・

おはようございます

いいですね。黒光りというか深~い黒

うまく表現が出来ません。

我が家でもシャドーはいますが一度は飼育してみた程度です。

画像の個体いいですね、黒えびでも白ののりが違ったり、ブルーフェイス・ブルーボディ

よい個体ばかりですね。

我が家でもこのような個体出てくるようになるといいのにな~

(;;´ω`)自分、、、見分け付かないかも、、、
上がビーで下がシャドー??はたまたどっちも、、、

あらぁ~ん??汗


言い訳ですが、まだ2回しかシャドーみた事ないのです、、、しかもシャドーの日の丸はいまだに、、、

青みが入ってる個体、正直とってもあこがれます

No title

ここまでブリーダーの飼育法、拘りが個体に出るのも珍しいですよねぇ~。

掛け合わせ次第でどんどん進化?して行きますし。

シャドーと間違われた事あるんですね・・・。

あれです、シャドーと見間違うような素晴らしいビーをお持ちだってことですYO!!!

MADOKAさんは白・黒の色乗り、殻の厚み、個体の強さ、足、青さ等相当拘ってらっしゃるのが毎度毎度よくわかりますし!

それに比べてうちは・・・(苦笑

見習わなきゃなぁ~!!!

No title

亜矢ビーさん

1コメありがとうございます。

シャドーは飼ってないですね。
ご賛同ありがとうございます。

======================

tafy さん

ありがとうございます。

ローキーズ北九州さんによく行かれるんですね~

私も地元が福岡なので

遊びに行った事があります^^

それでは今度立ち上げに着いて記事書きますね^^


=================================

ぐーたらおじんさん

ありがとうございます。

是非機会があれば、飼育にチャレンジしてみて下さい^^

いい感じで増えてくれると思います!

No title

MR・BEEさん

ご賛同ありがとうございます。

私もシャドーの挑戦もやってみたいのですが

ビーの方が中途半端になりそうですので

とりえずストップをかけてる感じです^^笑


================================

かじぱんまんさん

日の丸系は本当難しいですよね(・_・;)

私の目標が、ビー純血で

玄人が見てもわからないよなビーを作る事です^^

=================================


海老漸 さん

ありがとうございます。

なんとなく日々をやっていますが

何でなんでしょうね・・・・笑

こらからもシャドーのようなビー作り、頑張っていきます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
