スポンサーサイト


がっつり黒ビー記事




こんにちわ。madokaです。



今日の夜は代表戦VSヨルダンがありますね^^



いちサッカーファンの私としては本田・香川の登場は勿論楽しみにしているのですが



宮市の出場にも期待してしまいます。



後は・・・今回代表に入ってなかった気がしますが、宇佐美なんかも今後楽しみです。









がっつり黒ビー記事なんてタイトルでがっつりサッカーの話ばかりしてしまいました。笑



しかし、スポーツ、特に自分な好きなスポーツの話題だと、2時間はいけますね。爆



まぁ、それはまた今度にして・・・・









hgf.jpg

tyy.jpg




最近の飼育状況は・・・・普通です。



抱卵・孵化はしますが、ラッシュと言う程でもない。みたいな。。。



まぁ、時期やえびのタイミングもあるのでしょう。



いつも通り、半分放置気味のスタイルでマイペースにやっていきます。笑










ただ、この時期水温のだけは気をつけなければいけないと思います。



これがまた厄介で・・・



この時期、昼の水温と夜の水温が確実に変化します。



この水温の差があまりにも開くと確実に水槽内のバランスが変わってきます。



温度差で受けたエビのダメージは結構強烈だと意識してる私は



水温だけには気を使います。



皆さんも気を付けて下さいね。



特に昼と夜の温度差が凄い地域にお住まいの方は大変だとは思いますが・・・汗









kiju.jpg



この水槽はだいぶ昔に記事にした事があるのですが



オークションや直販で出品した個体を隔離する為に立ち上げた出品用水槽です。



オークションの撮影なども全てここで行います。



小型水槽なので、撮影もしやすくサテライトよりもえびが逃げ出す可能性もないので



おススメな水槽です^^ 



今は生体は何も入れてないですが



昔ここでいつか出品しようと5匹だけ入れてたえびが、200匹以上に増えた



嬉しい経験を持った水槽でもあります。笑






hghgf.jpg



さっき上の出品用水槽を覗くと



いるはずのないエビが何故か一匹だけいました。笑



恐らくこの水槽で孵化した稚えびを掬い忘れてたのでしょう。



出品用水槽にはミドルクラス以上しか入れないので



さすがに殻厚・黒足のいい個体です。



このままい出品しようかな^^笑









さて、今日はサッカーがあるので



目標6時に仕事を切り上げ!そして6時半にはビール片手にテレビに貼り付き予定です。笑









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは^^






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

にわかサッカーファンとしましても今夜のヨルダン戦が気になります
所で瓶を逆さまにして突っ込んだ様なの・・・何でしょうか?

No title

掬い忘れの稚海老がそのクラスですか(笑

相変わらず恐ろしいですなぁ~∑( ̄□ ̄;)

こちらでは、ようやくお迎えした子達の孵化が始まりましたよ!

現在残りの抱卵個体も後3はいるので、一気に増えそうで今から楽しみです!

いつかは種親クラス、上ミドルクラスと掛け合わせで、グレードアップを狙いたいですなぁ~(-ωー)☆

こんばんはです(^_^)
自分も今日は、コーラとポテチを用意してサッカー観戦です!
子供がアニメ観たいって言いますが、聞く耳持たず(笑)

黒ビーすごい数いますね~!!
しかもどれも熱い個体ばかり(>_<)
出品ようの水槽があるとは!
レベルが違います^^;

No title

もうビールを片手にテレビに張り付いている頃かな^^

最近の飼育状況は、普通です・・・なんて言いながら、
すごいエビさんがいっぱい(^O^)/
これが普通なら、普通じゃない時ってどんな時!?ですよ(笑)

救い忘れたエビさんも、
ガッツリきてますね~!!

No title

こんばんは~

いますね~、黒!しかも綺麗~♪^^

サッカー観戦ですね

自分は帰宅後も・・・エビ観察!(笑)

No title

こんばんは~

綺麗なエビさんばかりですね!

今現在、後半開始したばかりです。
4-0ですね~

今日はまだまだ得点してほしいですね!

No title

グータラおじんさん

あのボトルにはPSB

俗にいう光合成細菌が入ってます。

添加剤みたいなものですね^^

======================

海老漸さん

孵化しましたか^^

うちのえびは増え出したら早いですよ。

うちの環境でも増えるくらいですので・・・・爆

==========================

こころ家族さん

やはりサッカー観戦大事ですよね^^

うちもサッカーがある日は子供に泣いてもらいます!爆

No title

2012-06-08 19:14さん

あの時間帯は仕事が長引いて

まだ仕事場でした(・_・;)

後半からがっつりテレビに貼り付いてました!笑


==============================

SONさん

さすがえび観察ですか^^笑

ブリーダーさんの鏡ですね(>_<)

===============================

tafyさん

6-0でしたね^^

日本快勝!次のオーストラリア戦もやって欲しいですね!

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
