スポンサーサイト


くたくた((+_+))




こんにちわ。



妙に最近仕事が忙しいmdokaです。



本当忙しいうちが華なんていいますが



たまには家の事も仕事の事も何も考えずに朝からパチンコなんて行きたいですね。



私の資金力じゃ開始1時間後には涙目で店を出てそうですが・・・・笑









さて毎度毎度ですが、特にネタもなく・・・



強いてエビネタと言えば、今日やっとエビ部屋に置いてある水槽全てのリセットが終わりました^^



果てしなく長かった・・・(・_・;)去年の11月から始めてやっとです。



dfg.jpg



とても人様に見せれる部屋ではないですが・・・・爆



汚すぎ(・_・;)










gjh.jpg



ソイルもだいぶ余っちゃいました。



無印ノーマルが6袋・30ℓ。



無印はきちんと保管しないと、次回使えなくなる感じですので



絶妙に保管しなければいけません。まぁ、無印に特化した事ではないですが。。。。









さて片づけよ。。。



あっ!今日はAKBの総選挙だそうですね。



私の推しの板野ともちんは何位だろ^^






正直AKBの結果より、今週の金曜にあるヨルダン戦が早く見たいmadokaでした。



何か少し寂しいのでえびの画像でも・・・



gj.jpg







ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは^^




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ソイルの保管ってどうするもんなんですかね

僕はのっこた袋の口をくるくるして、

スーパーの袋に入れてるんですけど

湿気がなければいいんですかね

今晩は(^^)お久しぶりですm(__)mって、覚えて居ないと思いますが(^^;
前に一回プレ企画でコメしただけの失礼な者ですm(__)m

初コメで快く参加させて頂いたのに、その後のお付き合いもせずスイマセンでしたm(__)m

長い長いリセットお疲れ様でした(^^)/

No title

リセットお疲れ様です!

うちはリセット地獄ではなく、立ち上げ地獄です(笑

毎度楽しみな立ち上げですが、数が多いと流石に堪えますね(苦笑

ソイルはうちも口を硬く縛って、輪ゴムでぐるぐる巻きにしてスーパーの袋にドボンして、水槽部屋とは別の場所に置いてますねぇ~。

今度AKB総選挙ならぬ、MDE(Madokaえび)総選挙を開催するしか!

ともちん並のキュートな♀優勝個体の画像お待ちしております(笑

こんばんは

水槽のリセットお疲れ様でした。
昨年の11月からは長丁場でしたね。

ソイルの保管は気を使うんですね。

銘柄によってモチも違うんでしょうね。

保管時に気をつけることがあるんですか?
あれば教えてください。

No title

こんばんは~

時間と、、、金と、、、パチ屋、、、

自分も同感です!最近、行っていないんですよ!(笑)



ソイルの保管はいつも、セロテープで・・・ピタ!(爆)

あまり気にした事なんですけど~、何かコツがあるんでしょうか??

No title

一部屋にこれだけ水槽が有れば冬場の電気代はかからなそうだけど夏場の電気代は思っただけでも恐ろしい・・・

No title

こんばんは~

お仕事&リセットお疲れ様です!

水槽いっぱいありますね~
ソイルも沢山ありそうですが、ストックはどの位もってるんですか?

ムニムニ(ノ)・ω・(ヾ)こにゃにゃちわん!かじぱんまんです

えっ、、、ソイルって保管に気を付けないといけないんですか!?ΣДΦ)
う~ん、、、うちのソイルヤバい、かも、、、

No title

ウチ太郎さん

ソイルの保管は湿度と日の当たらない場所に保管しています。

私は風通しがよく、絶対に日の当たらない場所に置いてますね^^

==============================

naotaさん

お久しぶりです。

コメントありがとうございます^^

全然気になさらないで下さい。

またいつでも気軽なコメお待ちしています^^

=============================

海老漸さん

立ち上げは結構面白いですが

数が多いと気が滅入えいますね(・_・;)

大変でhそうが頑張って下さい!

===============================

MR・BEEさん

ソイルの保管ですか?

私は風通しが良く日の当たらない場所に置いてます。

まぁ、当たり前の事かもしれませんが・・・笑

==================================

SONさん

パチや・・・一日中いきたいですね(・_・;)爆

しかし、一日中パチンコした後自分の財布を見て

涙目になる自分の姿が想像でき、中々実行でません!爆



No title

ぐーたらおじんさん

意外に?電気代かからないんですよ。笑

何分、超極小のブリードルームなんで。笑

========================

tafyさん

水槽の数はそこそこですかね~汗

ソイルのストックは画像にあるだけです。笑

ショップが家から近いので都度都度で買いに走ります^^

=========================

かじぱんまんさん

ソイルは保管状況が良くないと

水につけた瞬間に泥化する可能性があります(・_・;)

ソイルの銘柄にもよると思いますが・・・汗

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
