スポンサーサイト


意外と!?逆に!笑  低PHでも調子がいいです。。。



こんにちわ。madokaです。



先日のオークションではたくさんのアクセス・ウオッチリストのご登録ありがとうございました。



想像以上の落札価格で正直びっくりしました・・・笑



こんなにも評価して頂ける方がいるなんて、嬉しい限りですm(__)m









さて、本題?って言っても相変わらずのネタナシ更新ですが



写真 (6)



リセットする度に不要にんなった水草をかき集め水草水槽を一本作ってます。



最近トリミングしたので少しは見れるくらいになりましたが



もともと水草だらけ&コケだらけ&モスだらけで見れたもんじゃなかったです。笑



今でも前景・後景関係ナシに植えてるので見栄えは悪いですが・・・笑












写真 (2)

写真 (4)



えびも特に入れたわけじゃないんですが



水草から侵入してきたえび達が意外に頑張ってくれ



増えてくれてます。笑



水草だらなのが良かったのか



稚えびの残りもいい気がします^^









この水槽、本来水草中心に考えていたので



PHがかなり低めの環境です・・・汗  最近測定したらPH4.8とかです。笑



それなのに、☆にならないどころか抱卵もすれば活性もいい・・・



面白いですね。ビーシュリンプ・・・・



こんな状況を、目にするとどの情報が正しくてどれが違うのか、わからなくなります。笑



しかも低PH特有の色抜け個体もあまり出ないんですよね・・・・笑









調子がいい時に水槽をいじる必要はないので



水替えも足し水程度・・・・そんな感じでしばらく様子見します^^









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは^^













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「黒のオオカミ」 対 「黒のトラ」

非常に見応えのあるすごい対決でしたし

落札価格も凄かったです!

雌のブルーフェイス具合が勝負の分かれ目だったのでしょうか?

いずれにしても「福岡の黒魂対決」の勝利おめでとうございました!

キズが少しは癒えましたか?

これからもすばらしい黒の作出を期待しています。

PS 益々雲の上の存在になっていきますね。
  madokaえび 欲しいけど手が届きません!

No title

こんばんは~

オークション対決、お疲れ様でした!
見事な結果でしたね~


水草水槽、面白いですね!
なぜ!って事ですよね~(笑)

今後どうなるか報告を楽しみにしてま~す!

(ノ)・ω・(ヾ)こんばんわ!かじぱんまんです

対決に勝利されたようでまどかさんおめでとうございます


水草水槽は、えびに限らず大抵の魚は調子良くなりますよね
自然に近い環境にってのもあるんでしょうし、水草の中には、ハーブとか薬草の様な子も居ますから、それで活性が上がるってのもあるってのもあるんでしょうし


何事も生体が元気で居てくれるのは、とってもありがたい事ですね

No title

アルモールさん

ありがとうございます。

ただ私の場合
オマケ個体もあったので
正確に言うと負けてますけどね・・・・笑

また機会があればチェックお願いします(*^_^*)

============================

tafyさん

アクアは本当に奥が深いですよね^^

良かれと思ったことが結果が出なかったり
特に気にしてなかったことが意外に良かったり

ほんと、難しいです(・_・;)


============================

かじぱんまんさん

水草水槽はやはり皆さん調子がいいみたいで^^
確かに元気であればそれに越したことはありませんよね。

色々アドバイスありがとうございますm(__)m

No title

対決お疲れ様andおめでとうございました!

うちも下は5.2とかです(苦笑

なのにめっちゃ元気で抱卵するし、増えるんですよねぇ~・・・。

挙句、立ち上げ1週間も経ってないのにパイロットビー10匹程放り込んでも、平然と生きてらっしゃるし、活性も申し分無しという・・・(笑

強いのやら弱いのやら、謎が多いですよね~。

そこがまたイイんですがね!
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
