スポンサーサイト


もう二度と使わない某ヒーター&赤水槽全滅



おはようございます。madokaです。



本当に暗いニュースは続くものです。もはや合コンなんて言ってる場合じゃなくなりました。



今日朝水槽の様子を見ると赤水槽全滅・・・



原因はすぐわかりました。水温です。



ytdj.jpg


私は水温が原因で3回・約500匹近くの個体を☆にしてしまっています。



一度は娘がヒーターのダイアルを上げてしまったので泣くに泣けませんでしたが・・・・



後の2回(今回含め)は誤作動です。



同じメーカー・同じ物です。



まぁ、誤作動があったものをいつまでも使ってる私にも原因がありますが



そしてこのヒーターのいらない時期にめんどくさがって水槽から抜いてない事も原因ですが・・・・












さすがに今回はこたえます・・・



私の数少ない・・・・2本しかない水槽の赤えび・・・・・



しかも選別してよりすぐりの個体ばっかり入れてた水槽が・・・・泣



中洲案内人として赤えびをオークションなどに出品していましたが



もうしばらく赤えびは無理でしょう・・・・中洲案内人は一瞬にして幻のブリーダーと化しました・・・・・笑



皆さんも水温には十分お気を付け下さい。



もうこんな事くらいしか言えません。



そしてオートヒーターはあまりおススメしません。



買うなら一体型にしときましょう。



一体型は故障ゼロです。(私はね。)まぁ誤作動起こす方が珍しいだけですが・・・・汗









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前プレ企画でずうずうしくも初コメをした博多人のアルモールと申します。

この度の事故、心中お察し申し上げます。
お慰めの言葉も見つかりません。


昨年11月にアトリエストリームさんからmadokaさんのミドルクラスペアを購入させていただき

それがきっかけでブログを拝見させていただいてます。

飼育を初めて2年程の新参者ですがこちらのブログや他の方々のブログのお知恵をお借りして

ここ半年くらい徐々にですがなんとか殖えてきました。

感謝致します。


余計なお世話かもしれませんが中州でパァーっと気晴らしして厄落とししてがんばってください!

この後リンクを貼らせていただきます。

今後とも宜しくお願い致します。



これは、かなりきついですねー
誤作動での水温上昇はやりきれないですねー
娘さんがいじったの仕方がないですが…
立ち直るには時間がかかりそうですね^^;
そんな時にこそ!
合コンですね(笑)

No title

これは…v-12
怖いですね(*_*)
500匹ですか(゜ロ゜)
僕なら立ち直れません(T_T)

ポチv-219

No title

こんばんは~

やり切れませんね~!

その怒りを何処にぶつければいいのか

心中お察し致します。

元気なmodokaさんが帰ってくるまで待ってますから~

No title

こんばんは。

心中お察しします。

熱には弱いですから。。。Bee達。。。

気を取り直して、合コン!?

って、気分でも、、、、^^;

ヒーターの誤作動。。。自分も気をつけます。。。

頑張って下さいね!!

No title

こんばんは。
心中お察しします・・・
私も二年ほど前にオートヒーターで全滅を経験しました。
そのときに、そのメーカーについてショップでいろいろとお話を伺いました。
私は現在そのメーカーの品物は殆んど使用していません。
現在も順次入れ替えています・・・

安物買いの命(銭)失い。
もう二度としたくないです。

ぱっと飲みにいってきてくださいね;

No title

こんばんは
これは耐えられませんね。
ヒーターの誤作動ですか~
普通では起こらないことがあるんですね。
我が家の水槽も気をつけます。
MADOKAえびさんの楽しいブログが帰ってくることを願い

ポチして帰ります。
元気を出してください。

No title

こんばんは。 はじめまして。
ローキーズで始めてMADOKAえびを見て、ニヤニヤして、でも手が出せずにいました。
最近はヤフオクでよく名前をお見かけし、これまたニヤニヤして、「いつかは・・・」なんて思っていました。

シュリンプ始めたばかりの本当に素人ですが、MADOKAえびさんのエビの魅力は分かりました。
今回の件は残念ですね。
そんな軽い言葉ではどうすることも出来ないでしょうけど、またキレイなエビをヤフオクで見かける事が出来る日をお待ちしております。

辛いでしょうけど、頑張ってください。

あちゃ~(>_<)

それは辛いですねぇ~
誤作動って恐いですね

中洲案内人楽しみでした~
また、是非中洲案内人を復活させてください!
金津案内人より…

No title

うわ・・・前回の一件といいキツイですね・・・。

かなりショックでしょうが、あまり気を落とさないでください・・・。

うちも以前サーモ付きヒーターを1つの水槽でつけてましたが、たまにおかしくなってたんで、今は撤去してます・・・。

便利なもの程、誤作動起こすと怖いですね・・・。

黒ビーさん達には被害がなかったのが、不幸中の幸いでしょうか。

飲んで寝て、合コンして、早く元気になってくださいね!

復活楽しみにしてますから!!!

No title

大変ショックな出来事ですね・・・
僕も昔 グッピー水槽で経験しました

今使ってる内の数本のヒーターは中古で手に入れた物ですので
事が起こる前に取り替えたいと思います(汗

MADOKAさんの赤 
時間掛かるでしょうが
いつかまた復活してくださいね(^o^)

悪いことばかり続いてますが
その分 次は良い事たくさんあると思うので
元気出して頑張りましょう(^o^)/



No title

ヒーター故障で大惨事 大変な事になりお悔やみ申し上げます。
同郷の友人も同じ状態を昨年経験して復活に苦労されたのを覚えてます。
復活 頑張って頂けたらと思います

あぁ・・・

こんばんはぁ。
かなり衝撃的な画像と出来事・・・
なんとコメントしてよいやら・・・
私もエビではないですがヒーターの
故障で、やはり2度、お湯にしてしまった
ことがあります。お気持ちは分かります。

madokaさんも辛いでしょうけど
エビさん達もお湯の中で苦しかったでしょう・・・
無念です。

No title

ご無沙汰しています。madokaさん

ヒーターの件は、やり切れんですね
中洲案内人として赤もコンスタントに出品されて
たのに今回は残念ですね!!

また1からとなると時間が掛かりますが
中洲案内人、復活願っております。


No title

MADOKA様 この度は・・・ 

久しぶりにお邪魔したらこのような悲報・・・

最近のヒーター本当に信用できません

特に個人的にはテ○ラ 私も過去にトラブリましたが
対応も最悪 50本位買いましたがその中の3本は
2か月ぐらいでお釈迦でした。

以来、国産のエヴァ○リスに全て買い替え・・・

やっぱり思い出すと腹が立ちますね。

No title

アルモールさん

コメ&ご訪問ありがとうございます。

本当に残念です。

ストリームさんで購入して頂いたみたいで
ありがとうございます。

リンクも全然構いません^^

================================

こころ家族さん

慰めのお言葉ありがとうございます。
合コンですか!笑

じゃあ仕方ないですが・・・
本当は行きたくないですが・・・爆
今週言ってきます!笑


==============================

智恵えびさん

よくよく考えたらヒーターって怖い(・_・;)

智恵えびさんもご注意下さい。

ポチありがとうございます。


==============================

tafyさん

ありがとうございます。

だいぶ立ち直りました^^

いつまでも落ち込んでも仕方ないんで
とりあえず合コン言ってきます。笑

==============================

SONさん

ありがとうございます。

そうですね^^
とりあえず遊びます!笑い

お互い水温には気をつけましょう!

==============================

えび光圀さん

確かにそうですね。

安物買いの銭失いとは本当こんな事なんでしょうね。汗

私も次こそは気をつけます!

================================

MR・BEEさん

ありがとうございます。

本当に水温に気をつけた派方がいいです。。。

ヒーターの誤作動なんてどういうふうに
対処すればいいのかわかりませんが。汗

==============================

アラフォーさん

励ましのお言葉ありがとうございます。
某キーズさんでも拝見して頂いたんですね。
ありがとうございます。

水温(ヒーター)・・・脅威です。

お互い気をつけましょう!

=============================

金津案内人さん

同士ですね。爆

中洲案内人が復活したら
記念に中洲を案内させて下さい。

そして金津のお姉さんを紹介してください。笑



No title

海老漸さん

確かに黒ビーに被害がなかったの不幸中の幸いでした。

しかし私の(?)不注意で赤えびには可哀想な事をしてしまいました。

本当に次回はらは気をつけないと・・・汗

============================

Real&Bee.さん

Real&Bee.さんも体験されたのですね。

あの悲劇は体験しないと中々想像が出来ませんよね。笑

お互い気をつけましょう。

============================

200hiaceさん

ありがとうございます。

友人のかたも大変だったでしょうね。汗

お互い気をつけましょう!

==============================

ウルフガングさん

ありがとうございます。

ウルフガングさんも体験者なのですね。

もう二度とないようにしたいです。

お互いきをつけましょう!

No title

Kさん

お久しぶりでございます。

正直落ち込みます。。。汗

またイチからがんばりたいですね!!

======================

黒川さん

先ほどはありがとうございましたm(__)m

また色々例の件やら某商品やらで電話しましょう!笑

またご連絡しますね。

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
