スポンサーサイト


ヤフオク&種親水槽完成!?



おはようございます。madokaです。



先日やっとえびに近い?記事を書き出し



5月に入ってやっとえびモードに入ってきました!ヒーハー!(古)



きっと少し前にに立ち上げた水槽が中々いい感じに立ち上がってきたからだと思います。












写真 (3)fsdsd



少し前の記事・・・・・・・



この記事を見た方はおわかりだと思いますが



スポンジのしぼり汁はだいたい私の水槽で一週間前後で消えます。



きっと環境や水量などでも変わって来るとは思いますが。。。










今回は(も)モス・クリプト・シダ系を中心とした仕様にしています。



基本低PHが好みなのでちょうどいいですよね。勿論硝酸塩対策でもあります。



写真 (2)vsdvsdsd



ソイルは無印&NEWアマですが



私はですが、無印と水草の相性はいいと感じています。



パイロットを数匹入れて異常なければ



今回はここを種親水槽として活躍させようかと考えてます。



栄養&外部Fなので



やっぱり長寿命も期待できますので・・・・笑










最後にですが



ヤフオクに参戦しております。



今回、赤と黒を出品していますが、今回のおススメは黒ですね~



抱卵個体ですが、♂も結構いいのとかかってると思いますので



生まれてくる子にも期待できると思います^^



【madokaえび】 上ミドル 抱卵



抱卵01

抱卵02

抱卵03















《中洲案内人》 二の字 赤脚個体




jhgjg.jpg

jkhhgukku.jpg

krjgejrgl.jpg






興味のある方はよろしくお願いします^^






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~!

無印&NEWアマ水槽立ち上りましたか~
僕の水槽立上げの参考にさせて頂きますね!

密かに赤脚狙ってます (笑)

No title

こんばんは
水槽立ち上がってきているようで、いよいよパイロット投入なんですね。
madokaさんの種親すごいんでしょうね。
トップページに載っているようなのですか?
我が家の水槽はまだ時間がかかりそうです。
じっくりいってみようと思います。

No title

こんばんわ~
オクので上ミドルですか~
種親はすごいんでしょうね~
自分はまだまだ、稚エビがあまり残らないみたいなので、少しずつ勉強中ですw

赤、欲しいんですが、なんせmadokaレッドはレアですから手がでませんw
あと、オクのスタートの値段がmadokaさんらしいってニヤニヤしてしまいましたw
また、遊びに来ますw

前の記事での60分2万で爆殖水槽つくってもらえるなら、買おうかとチョット考えてしまった、神戸のえび初心者でしたw

No title

こんばんは~

いい感じに仕上がってきていますね~

我が家も絞り汁、使用します^^

オクのシュリンプもいい感じの個体ですね~~~

自分には、手が届かなさそう・・・(汗)

No title

うちも無印&NEWアマ水槽好調です!!

無印でも十分水草も育ちますよね(^ ^)

黒だけじゃなく、そろそろmadokaさんの赤にも手を出したくなって来ました(^-^)/

No title

我が家もリセット時期を迎えた数本が順番待ちをしています。。。汗
明日頑張ろうかなぁ・・・ 笑
madokaさんのビーさん達は相変わらづすごいですね!!

No title

こんばんは。

本当に絞り汁が消えてますね~Σ・д・

出品個体きれですね^^
我が家のエビもいつかこうなれば…(妄想

madokaさんの最上級個体ってどんなのだろう・・・ドキドキ
気になります~><;

No title

ふむふむ・・・ニューアマ+無印がいいとな・・・・

しかもフィルターが外部のみ・・・・興味が(笑

うちも実験的に1つその仕様で立ち上げてみようかなぁ~・・・・。

しっかし、、、上ミドルでそのクラスですか・・・。

本当に種親クラスがバケモノじゃないかと思う今日この頃です(笑

No title

tafyさん

参考になるかどうかわかりませんが
是非ご参考に・・・・笑

========================

MR・BEE さん

トップページに乗ってるのが種親かな?
もっと凄いのもいますが。。。。(・_・;)爆

=========================

神戸のえび初心者さん

スタート価格はギャンブラーの鏡でしょう!爆
オークションもギャンブル・・・
私の人生そのものが七転び八起きのギャンブルみいたいなものなので。。。爆

===========================

SONさん

スポンジ汁使われてましたか^^

それでは今度勝手に送り付けましょうか!爆

============================


No title

たかえびさん

ありがとうございます^^

赤も血統はいいと思うんですがね~

最近は赤にどっぷりはまっています^^

========================

RJさん

RJさんの規模でされてたら
リセットリセットで大変そうですね(・_・;)

リセット地獄。。。
考えただけで嫌になりそうです。笑

========================

えび光圀さん

実は今度種クラスを出品しようかと。。。。

種は一年に数回も出さないので
正直緊張します(・_・;)

=========================

フモオさん

種は化け物クラス。。。。笑
確かにビッグ系の種クラスは3センチオーバーの
化け物クラスです!爆


プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
