スポンサーサイト


発送について・・・



こんにちわ。madokaです。



久しぶりの連続更新・・・



やっと連休明けのダラダラ病から抜けれそうな気がしてきました。









相変わらずネタは特にありませんが



昨日えびの発送をしていた時に写真を撮っておきました。



私はえびを始めた当初・・・



えびの通販・オークションで見る“送料の相場”はぼったくりだと思っていました。



だいたい1500円が相場・・・ってところですか?



いくら何でも発泡スチロール一個発送するのに



1500円は高すぎる・・・・って皆さん思った事ないですか?



私は自分で発送する様にんなるまでマジで思っていました。



が・・・私の発送が下手なだけなのか・・・計算すると本当にそのくらいかかるものなんですね・・・笑



と、いう事で昨日の発送状況を記事にしたいと思います。












rgrgsrg.jpg



昨日に発送は2件・・・岡山県と山形県に発送しています。



お二方ともに今回はリピーターさんでしたね~^^



ちなみに赤えび・黒えびです。



lkhjk,kj



これは山形に発送した黒えびですが、ブルーフェイスの良い個体です^^






当然かもしれませんが私は発送の際に一番気を使うのは水温の維持・えびにいかに負荷がかからないかを



最優先します。例えば箱と中の袋の隙間をいかに埋めれるかなど



安全に到着出来るならばお金はいくらかかってもしょうがないものと思い発送しています。



ergdr.jpg



今は北海道くらいしか使わないですが



4月の頭くらいまでは保温シートも使っていましたね・・・



私はカイロを使うよりこちらを毎回使用しています。



カイロはタイム便使えませんから・・・・



rggd.jpg



リサイクル品を使えばまだ安上がりになるかもしれませんが



私は発泡スチロールを毎回通販で購入しています。



この発泡スチロール・・・丈夫+サイズはフィッシュバックに対してちょうどいいので



重宝しています。間は勿論新聞紙で埋めちゃいます。



実は新聞紙の保温効果も中々バカには出来ません。



bgtr.jpg



はい!これで完成!



リピーターさんや仲良くさせて頂いてる方には



たまにこの表紙がスポーツ新聞の卑猥な記事や



私が予想した後の競馬のオッズ覧を敢えて表紙にする事があります!爆



遊び心だと思って許して下さい。



なのでリピーターの方は奥様・子供さんがいる前で



私の梱包を開封するのはおススメしません。爆



いつそうなってるかわかりませんよ!ニヤリ



rgergrgre.jpg



伝票は黄色はタイム便の証ですね^^



それから午前シールと上積み厳禁シールを貼り完成。



梱包が綺麗に出来ると私も気分が良いですね~^^









さて、今日も嫁いないし何しようかな~笑



あっ!でも家に子供いるんで子守り確定ですね。。。。。笑









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


お帰りの際にポチっとお願いします^^



それでは^^





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

発送は、気を使いますよね^^

自分も、新聞紙で包んじゃいます!

保温には、特に気を使いますよね~


え!北海道にも発送可能!?(笑)

No title

こんばんは
発送お疲れ様でした。えびブログ復活ですね。
発送される時の丁寧さがよくわかりますね。
しかしながらしっかりオチまで付いているのがいいですね。
奥さん開封厳禁シールがもうひとつ必要ですね(笑)
僕は意味もなく奥さんにあけられたくないので必ず営業所止めにしています。
なぜかというと、初めて届いたえびが「活えび」と記載してあり。
「えっ?食べるえび?届いたよ」との電話が・・・・で「食べるな」
危険なのでそれ以来自宅には・・・・
ある意味怖い我が家です。

No title

こんばんは~

丁寧な梱包で、相手の方も安心ですね~
蓋をあけるまでは! (笑)

僕もいつかはmadokaエビを購入したいですね
蓋をあける楽しみとエビを見る楽しみで
二度楽しいって事ですね (爆)

No title

SONさん

発送可能ですよ!笑

勝手んい送りつけましょうかー^^爆

===================

MR・BEE

なるほど。。。笑
ある意味一番怖いですね^^

自宅に帰ったらビーのかき揚げうどんなんて日には・・・・汗
笑えませんね(・_・;)

=======================

tafyさん

一度で二度楽しいでしょう!笑

奥様・彼女さんに見られたら
きっと笑えませんが・・・・爆


プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
