スポンサーサイト


madoka (写真)について熱く語る

こんばんわ。madokaです。



今日はカメラのメモリーカードの調子がおかしく写真が撮れません・・・汗



朝まで普通だったのに・・・・なんで今日は日々思ってる事を語ります。



私が語ると脱線&長いです。笑 覚悟して下さい。。。笑













de426371.jpg
彼女です。









最近オークションに懲りだしてから、カメラを使う頻度が増えました。



オークションやネットショップなどの“命”ともいえる写真・・・



皆、上手に撮りたいのは当たり前です。



私も一つのエビを出品するのにエビ一匹に対して30~50枚は撮影します。



まぁ、ブレブレの画像ってのも見る人に対して失礼ってのもあるんですが・・・









ただ、たまに聞く写真(画像)詐欺・・・・そんな事は絶対しません。



例えば、写真では殻が厚いように見えた個体が実際届くとスケスケだったり



酷い時には、“えっ!これ同じ個体?”みたいな事もあるかもしれません。



残念な話、私も数回そんな話を実際に聞いた事があります。









かめら





私はえびの写真を撮る時に、このD60とやらにマクロとやらをつけて撮影します。



めんどくさい時はi phoneです。笑



心掛ける事は写真を撮る時に肉眼で見た時と同じように写るように心掛けます。



私の場合照明はだいたいヴォルテス1灯なんで感度(iso)を200に設定します。



するとこんな感じ



ブルー日の丸01



この個体だったら、白の部分は純白にはほど遠いが青みがかってる特徴もわかります。



要は良い部分も悪い部分もきっちりわかる画像だと思ってます。



出品してる側も全てを理解した上で入札してもらう方が気持ちがいいですしね。。。



ちなみに、私の腕が悪いのか?感度を上げると全て純白個体に写ってしまいます。爆



きっと腕が悪いんでしょう。












話が反れますが、エビやオークション以外での写真詐欺も私は許しません



私は被害者です。。。夜の某お店の・・・・爆



写真じゃ小柄なのに、フタを開けるとビッグ系!激爆



うぉぉぉ・・・俺も夢と希望と時間を返せ!!!ってなりますよね。



俗に言うパネマジってやつですね。爆



パネマジ撲滅運動九州本部でも作りましょうか?笑



関東支部はこの方に支部長になってもらおう・・・



はい!話が反れ、もはや何が言いたかったのかもわかりません。爆



あっ!そういえばオークション出品中です!爆




【madokaえび】 オークション一覧






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お帰りの際、ポチっとお願いしますm(__)m



それでは!










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ( ̄^ ̄ゞ
写真って大事ですよね~!!
買う方も実物の固体を見れないので頼りは画像のみですからね^^;
私もエビちゃんをオークションに出品する際は、実物に近い画像を載せるように気をつけています。

No title

こんばんは(^O^)
オークションは写真が命でもあり、パネマジを使って写真をよく見せたいなんて思ってしまう方もいるんでしょうね?!
うちもデジイチ中古品で使ってますが(^_^;)

そこで私なりのパネマジの略し方を!

ッパね~マジかよ!(笑)D



良い意味でこの略し方を使いたいもんですね(爆)

東京の鶯◯と言う風◯街で韓◯リと言うものがブームらしいですが、ほとんどパネマジと言うより、Photoshopなどと言う凶悪なソフトにより、みんなKARAに見えるらしいです(笑)

以上、関東支部長でした(爆)

No title

カメラの設定一つで良くも悪くも撮れてしまいますもんね!!

腕も重要ですが、オークションなどに載せる写真撮影は大変そうですね(^_^;)

僕も頑張ってリアルな見た目に近い写真を撮れる様に頑張ります(^-^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

お久しぶりです♪
なかなかコメ出来ずスイマセン(>_<)
タイトル見て「かぶってるなぁ~」って思いましたよ(笑)
僕はカメラは専門外ですが…(苦笑)
欲しくてたまらないんですが、お金がたまらないですから(爆)( ̄∀ ̄)
madokaさんのオクも見ましたが金欠なので、指をくわえて見るだけにしますf^_^;

No title

水槽係さん

写真は大事ですよね~

私も綺麗な画像だけではなく
より本物に近い画像を撮るように努力しています。

No title

関東支部長さん

グランドライン(関東の方の繁華街)の近況報告あざっす!爆

photoshop・・・こちらでもその某ソフトの被害ははかりしれません!

夜のお店の店長クラスには懸賞金でもつけましょうか?爆

No title

たかえびさん

今はカメラの性能がめちゃくちゃ良いですからね~

いい意味でも悪い意味でも使いやすいんでしょうね~

お互いがんばりましょうね^^

No title

鍵コメさん

いえいえ!お気を使ってもらってありがとうございます^^

またご連絡します!

No title

リンムーさん

ありがとうございます。
かぶっちゃってました?申し訳ないですm(__)m

金欠の時のオークションは辛いですね。。。笑
私も金欠の時はオークションやらネットショップいは見ない様にしています!爆
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
