スポンサーサイト


久しぶりにチャームで注文


こんにちわ。madokaです。



まずは宣伝させて下さい。笑



ヤフオクに出品しました^^






【madokaえび】オークション一覧






今回は半年ぶり?くらいにMDKから公の場に登場や



初登場個体と少し気合を入れて出品してみました。笑



気合だけでは人生どうにもならない事を思い知らされそうです(・_・;)爆









さて、本題ですが先日久しぶりに某チャームさんでお買いものをしてました。



そして今日届きました^^



sikennsi.jpg



ブログを始めてから色んな方に



“madokaさんは立ち上げの際アンモニア・亜硝酸など気にしないんですか?”




的なご質問をよく頂いていました。






気にするも気にしないも、測る物すら持ってなかったんでただ測れなかっただけです。。。爆



今度、リセットする事があれば使ってみます^^









アンモニア関係ではこれを使っています。



stop.jpg



stop ammoです^^ 知ってます?



stoo anmo



こんな感じでアンプルになってます。



立ち上げ後、生体を水槽に投入する寸前に使ってます。



効果は試験紙・試験薬ともに使ってなかったので知りませんが・・・笑



私のゲン担ぎみたいな物です!笑



ただ入れて?失敗したなぁ~・・・・なんて事はないのでおススメといえばおススメです^^









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お帰りの際、ポチっとお願いしますm(__)m



それでは!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

オークションこれから熱くなりそうですね!
良い方が入札してくれるといいですね。

アンモニアの試薬ではなくペーパータイプなんですね。
これで完璧ですね!
最後のアンプルは見た事があるぐらいで良くは知りませんでした(汗)

No title

さすがmadokaさんというほかないエピソードですねww
気にし過ぎもいけないってことですね(>_<)

こんにちは
自分アンモニアの試薬系は使ってませんしアンモニアも入れてないです
色々な方のブログ見て大切なのがわかり今後使ってみたいと思います

俺も測る物すら持ってません(笑) アンモニア 亜硝酸は測る必要ないんじゃない!? 硝酸塩は測るけどね!

No title

どもです!

いまオーク見てきました。。。

あの種親からの若個体やべ~~
あれやべ~~
絶対やべ~~

殻ぶあつ過ぎですΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

やべ~~ほしい・・・

宝くじ当たらないかな
贅沢言わないから
前後賞の一億でいいですから
当たらないかな・・・

オークション凄い人気ですね(^^)

自分も昨日チャムりました♪
朝頼んだら夕方に到着(^-^)v

今度立ち上げる水槽に微細バルブでもつけようと思って(^-^)v

No title

オスビーさん

試験薬か迷いましたが
待つのが嫌いな私はやっぱりこっちです!笑

No title

RJさん

ただ、適当なだけですよ・・・笑

気にしすぎは確かにいけないかもしれませんね・・・汗

No title

せぃさん

アンモニアはPHが下がると
致命的な害をもたらしますからね・・・汗

気を付けるに越したことはないと思います^^

No title

紺虎さん

さすが紺虎さんですね・・・笑

硝酸塩すら私持ってません!爆

No title

2012-03-09 00:06 さん

ありがとうございます^^

若個体は結構自信アリです。

宝くじ・・・私も当たんないかな(・_・;)

No title

黒さん

微細バルブ流行ってるみたいですね^^

というか、当日到着する、日本の運送能力に脱帽です(・_・;)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
