スポンサーサイト


無印/NEWアマの組み合わせ。



風邪が治りません(・_・;)



今月は米屋でもないのに米を売らなきゃいけません。爆 通販の。



ご丁寧にノルマ付き(・_・;)



誰か買いますか?爆









こんにちわ。madokaです。



きっと3月後半はえびそっちのけでお米売りにヒーヒー言ってるでしょう。。。笑



昔から危機感が生まれるまでは何もしない私・・・



3月前半はノルマ?何それ?笑 状態なはずです!爆









まぁそんな事はどーでもいいのですが



今年に入ってから使い出した無印&NEWアマの組み合わせ・・・・



正直、栄養系ソイルを使うのに置いて旧アマと呼ばれる物がなくなった今



完全に消去法で選んだ組み合わせなわけですが・・・



あまむじるし
コケコケ画像ですみません・・・笑




正直な感想使いやすい・・・



立ち上げ以外、あまり手がかかりませんね。



無印の影響なのか立ち上げ当初はPHが下がる下がる・・・笑



私は5を切りました。



換水等でPHをじょじょに上げ約1か月半やっと生体投入・・・



現在立ち上げ3か月で、かなり調子が良いです^^



水草の調子も同様に綺麗に育ってます。



この組み合わせは、私の中ではアリですね。



ソイルに困ってる方・・・是非試してみては^^



無印安いし結構おススメです。



赤えび01



ちなみに上の水槽には赤えびをメインに入れてます^^








ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お帰りの際、ポチっとお願いしますm(__)m



それでは!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

無印ソイルとNEWアマの組み合わせですか。
中々よさげな様子ですね!
当初のアンモニアなどはどうだったんでしょうか?
pHが5を切るのは流石に心配になりますね。
今後に期待ですね!

No title

オスビーさん

アンモニア・亜硝酸関係は
私測らないんですよ(・_・;)笑

というか試験紙・試験薬
ともに持ってないってのが正解ですが・・・笑
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
