スポンサーサイト


黒ビー特集



何と今日職場に行くと、今日の予定の3つの仕事のうち2つがキャンセル・・・



後は職場の電話番と暇な時間を過ごしています・・・・Orz



昨日は忙しいの嫌だ!とか言ってたくせに暇は暇で嫌ですね。。。笑












こんにちわ。madokaです。



暇です!笑



こういう時こそ選別を!と思うのですが、中々腰が上がりません・・・・笑



特に黒えびなんかは一度始めると1~2時間近くかかりますので、それなりの覚悟が必要です・・・笑



怠けてしまうのでブログのネタがなくなっていく・・・あぁぁっ、負の連鎖・・・爆









特にネタもないので、黒えびの写真でも載せます。



特に最近は赤えびばかりでしたので、一応黒も元気だよ!という報告でも。



a6.jpg


3センチオーバーのビッグ系・・・



最近まで抱卵していたので少し色が抜けてます。汗



年々戻りが遅くなるような・・・・(・_・;)



エビも人も年には勝てないんでしょうか・・・・笑







a22.jpg


ブルーフェイスな稚えびです^^



画像じゃ分かりにくいのですが、肉眼じゃくっきり見えます。



この親も種クラスの親なので、かなり期待できそうです。












a34.jpg


純白の稚モスラさんです。笑



最近、オークションではブルーモスラがかなりの高値ですよね?



ビーもモスラブーム来ないかな?笑



ちなみにこの稚モスラさんと上の画像の稚えびは同水槽の兄弟個体。



純白ながら、顔には青みがかかっていてこちらも将来が期待できそうです^^












a55.jpg



去年は足を中心に選別をしていったのですが



今年は殻・体格を中心に選別していこうと思います。








ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お帰りの際、ポチっとお願いします。



それでは良い週末を!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

暇だと暇で時間をもてあそびますよね。
時間が長く感じるのが自分も嫌です。

流石黒ビーもいい個体がまだまだ沢山いますね♪
足から殻と体格に選別基準をシフトしてどうなるか・・・
今後に期待です!

こんばんは。

こんばんは、本当にそうですね。
暇は、暇で時間を持て余して嫌だし、
忙しいと、やりたいこともできなくて嫌だし、
人間ってわがままですよね(T_T)

新米の私が言うのも生意気なのですが
流石ですね、すごいです。
先日某ショップ(大阪)で
美しい個体を見せていただきました。
いつ見てもかっこいいですね。

No title

こんばんはぁ。
そうでしょう?!暇はいやなものですよぉ。
時間に追われているほうがどんなに良いことか・・・。

あぁ、黒はやっぱり綺麗ですねぇ。
なんとか私んちも綺麗な黒にならないかなぁ。

足ですか・・オークションなどで黒を買って
足が透明チックだとガックシ来ちゃいます。

No title

オスビーさん

黒はまだまだ安泰そうです^^

選別基準をすこし変えてどうなるのか・・・

私も期待しています^^

No title

2012-01-28 23:09 :の方

コメありがとうございます。

ショップさんでも見てくれたのですね。嬉しいです。

この調子でもっと増やせるように頑張ります^^

No title

ウルフガングさん

黒ビーの脚が乗ってないとさみしいですよね(・_・;)

私も選別基準は変えても黒足は健在ですよ^^
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
