スポンサーサイト


今年一番調子の良い水槽のスペック



写真[2]




先日、友達夫婦と佐賀県の唐津競艇に行った帰りに自宅で飲んでいました。



実は面白い事に、私と友達夫婦の旦那が同級生の幼馴染。



お互いの息子も同い年の幼馴染・・・・



うーん・・・何だか奇妙な縁を感じます(・_・;)












こんにちわ。madokaです。



嫁に最近、一眼を取られて写真が撮れません・・・orz



ちなみに嫁は自分のネットショップ・経費削減の為に自分でモデル撮影を始めたそうです。



おい!早くカメラ返せ!!!爆









と、いう事で写真の使い回しです。



写真[2]o



600規格水槽。



今年一番爆殖してる水槽です。



生体は九州系ブリーダーさんのレッドビー&madokaえびからごく稀に生まれる赤を入れてます。



親の数が30匹前後。対して稚えびが200匹程確認出来てます(*^_^*)















簡単な水槽スペックです。



ソイル・・・・・・・・・・無印&ニューアマ



濾過・・・・・・・・・・・・外部&スポンジ



水・・・・・・・・・・・・・・RO使用



添加剤・・・・・・・・・・特に使用していません。



水温・・・・・・・・・・・・24℃(±2)












今まで、この水槽の基本スペックは明かしていませんでした。



理由は無印&ニューアマの組み合わせが初めてだったので何とも言えなかったので・・・・



しかし、立ち上げからおよそ2か月ちょい。まさかこんなに早く調子が上がるなんて思ってませんでした。



ちなみに、立ち上げに気を使った事は・・・・



無印はPHが急降下しやすいと聞いていたので、うちでもPHの高い飼育水&PH7.0のRO水を使い



立ち上げています。ちなみに全換水を3回程行ってます。



立ち上げから2か月・・・・稚えびもかなり大きくなりRUSHが止まったか??



なんて思っていたら、お次は2度目の抱卵RUSH!



水槽内のメスと思われる個体、ほとんどが彼氏持ちみたいです!笑



この調子でずっと頑張ってくれたらいいですね~^^












そういえば今日、某関東の凄腕ブリーダーさんから連絡が・・・・



実はこの方、近々中洲福岡に来るかずだったのですが、急にダメになったとの連絡が・・・・泣



いつか絶対会いましょう!と約束をしたのですが・・・・



もしも私とこの某ブリーダーさんが落ち合う事になったら・・・・・・・・・・・・・・



その時は私達のブログのカテゴリが“熱帯魚”から“アダルト”になりそうで怖いです(・_・;)笑



某starbeeさん!いつか会いましょう!爆









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。



慰めのポチをよろしくお願いしますm(__)m



それでは!!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

デジイチ奥様に取られたんですか・・・。
それは逆らえませんね。

孵化からの抱卵ラッシュ・・・羨ましいです!
見事にはまった感じですね♪
春先が楽しみですね!

無印はいろんなソイルと相性いいような感じですね! うちも無印+スピコン+フルビック+newアマ+プラチナって仕様があるけどこれも調子いいですぞ!(^^)

No title

こんばんは~^^

昨日の更新ネタ。。。いいですね~!

「番長」最近。。。連敗中。。。。

先日なんて、「次回○○」を・・・(スカシタ・・・様な。。。??)

「頂RUSH!!」。。。じゃなかった。。。。抱卵RUSH!!

いっぱい増えるといいですね!!^^

スミマセン、、、スロネタで。。。(汗)

No title

某ブリーダーさんとは都合がつかなくなってしまい
残念ですねぇ><
でもその二人が一緒にいたら。。。。汗
想像するだけで、面白そうww 爆

No title

どもです!

うちは無印一本ですよ~
どの水槽もかなり好調です!




No title

ウチではデジイチが置きっぱなしで

妻なんか触ろうともしません・・。

抱卵ラッシュが2回目ですかぁ。

何とも羨ましいかぎりです。

No title

オスビーさん

やっと返って来ました(・_・;)

次回からは写真バンバン載せていきます^^

No title

紺虎さん

無印評判いいみたいですね~

紺虎さんが似た様なスペックなら安心です^^

No title

SONさん

いえいえ、スロネタ大歓迎です。

某、次回予告をはずすのは痛いですね!汗

その日、スロを辞めるには十分すぎる理由です!!笑

No title

RJさん

某ブリーダーさんは北の地に向かうようです!笑

いつか飲めたらいいなぁ・・・と思います^^

No title

あくBEEさん

あくBEEさんも使っているのですね^^

皆さんが調子がいと言って頂けたら安心です!

No title

ウルフガングさん

ありがとうございます^^

とりあえずはこの調子を維持出来ればと思ってます!
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
