スポンサーサイト


ビッグ系を作り隊・・・



よく私のブログにコメントを残して下さるMUGAさんの一番新しい記事のタイトルが“次回予告”・・・



jp-J8ZdcjZC74w.jpg



すみません。mugaさん・・・・私はこちらを期待して拝見していました!爆



普通にエビネタでしたね・・・笑



ちなみにこの画像・・・スロットする人間のテンションが確実に上がる画像です(・_・;)



この画像が・・・・






pure_misao4.jpg



こんな感じに・・・・爆



この初代番長のビッグ画面・・・今回も出現するらしいですね。



と、言うか私見ました^^












こんにちわ。madokaです。



週明け早々、ギャンブルネタすみません(・_・;)



今回はビッグ繋がりで、ビッグ系のエビについて書きたいと思います。笑






あまり自覚はありませんが、madoka血統はビッグ系統が多いとお褒めの言葉を頂きますm(__)m



何故自覚がないのかと言うと、多分ショップさんなどで他のブリーダーさんのエビなどを見る機会が



少ないので比べる対象がない!という事もおあると思います・・・・



実は(?)あまりショップさんに出歩くタイプじゃないんですよ。












まぁ、そんな私のプライベートはどうでもいいんですが  爆



私の思うビッグ系の手っ取り早い作り方・・・・



ずばり、血統だと思います。



私は特に勉強などをして作ったわけじゃありませんのであくまでも憶測なんですが



例えば、人間でもバレーボール選手とバレーボール選手の子供は身長の高い子供の確率が高かったり



陸上選手と陸上選手の子供は足が早かったりするのと同じ事だと思います。



エビも一緒だろ!と安易な考えでビッグ系水槽を作ったのですが



気持ち、そこから生まれた稚えびの成長速度やビッグ系が取れる確率が高い!・・・・・ような気がします。



確信づいた物が何もないので胸を張って言う事は出来ませんが・・・・きっと大事な事だと思います!












後は、エサでの栄養バランスなどの知識も大事になってっくると思います。



日々特訓って事ですかね??笑



d019_7.jpg


おい!この画像が使いたいから、お前今日この記事にしただろ???



何て思っても間違っても口にしないで下さいm(__)m爆









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。



お帰りの際にぽちっとお願いしますm(__)m



それでは!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

madokaさん こんにちは

思わず薫ポチしてしまいました(笑)

血統が大事なんでしょうね
黒には他の黒ビーより一回り大きい
メスを入れていますがボスとなり
餌を独り占めしていますwww

No title

あの小さいエビさんでも少しでも大きくなると
嬉しいもんですねww
ビック血統目指したいです!!
ちなみにRJ夫婦は両方ともスモール血統です。。。爆

No title

どもです!

やっぱり綺麗なエビさんも
大きいエビさんも血統が1番なんですね。

お馬さんと一緒ですね~♪(´ε` )

あくBeeはまず数を増やして
選別をする!
まずはそこをクリアしないと何も出来ない
です。。。


No title

こんばんは
気になりますね~MUGAさんの画像。
いいエビちゃんを作れるように日々特訓します!!

No title

どうもです(^o^)
押忍番・・4号機の時代は狂ったように打ってました(笑

僕も大きいエビ作れるように
『特訓開始ィ~』します(^o^)/

・・・そもそも大きいエビがいないので話にならないような(汗

No title

こんばんは。
期待をさせてしまったみたいで、すいません(汗)

やはり血統が大事ですよね。
私もそう思います。

おはようございます

ビック血統は確かに意識していないと作れないですよね。
madokaさんの血統は写真で見てもビック血統だと思います。
自分もビック血統にしたいです(汗)

No title

昔のスロット良かったですよね(笑)

今はもうパチ○コしか、やってません(^-^)

ビッグ繋がりで頑張って下さい(爆)

No title

おはようございます。

なるほどですね~

私のまどか血統は、オスが1匹だけでした。

嬉しいことですが・・・

全て、元気です。

現在、稚エビ30匹くらいです。

まどかさんの血統は、でかくなる血統なので

楽しみです。

おっしゃるとおり、成長速度も速いですよ~

No title

Kさん

糞ポチあざっす!笑

血統は大事ですね~

メスはオスより全然大きくなりますもんね~

No title

RJさん

ビッグ系は迫力あってかっこいいですよね^^

ちなみに私は・・・・ミドルクラスかな??笑

No title

あくBEEさん

確かにお馬さんと似てますね。

選別・・・・やり出したら止まりませんよ・・汗

No title

亜矢びーさん

私も今以上に頑張らないと・・・(・_・;)

お互い頑張りましょう!

No title

Real&Bee.さん

私はあの時代、島娘や南国など

沖スロを狂ったように打ってました!爆

特訓・・・ガセらなきゃいいですが・・・笑

No title

MUGAさん

いえいえ、こちらこそ勝手に名前を使わせてもらってすみませんm(__)m

血統は大事だと思います!

特にオスの血統は貴重ですよね~

No title

オスビーさん

ありがとうございます。

ビッグ系は中々難しいですもんね~

まだまだ大きくなるように頑張ります!

No title

ギノコさん

やはり4号機がなくなった影響で

かなりの方が転向したようですね~

私もその一人です!爆

No title

エビランドさん

エビランドさんなら30匹いたらすぐに3ケタくらいまで

持っていきそうですね~^^

また色々教えて下さい!

いつでも連絡待ってます!
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
