スポンサーサイト


爆殖中。



akabee.jpg


去年、今年は赤えびにも力を入れると公言し、早速気持ち悪いくらい順調に増えて言ってます。。。



爆殖すると、後々の反動を考えてしまいます。嬉しいやら不安やらで何か複雑な気分になります・・・汗









こんにちわ。madokaです。



繁殖中です。



akachiebi.jpg


赤稚えび



pura.jpg


プラさん



hidora1.jpg


使徒さん!笑



少し前まで、カイミジンコが覚醒モードに入ってたのですが、めっきりいなくなった・・・汗



使徒にやられてしまったのでしょうか(・_・;)



基本、プラくらいの害虫なら笑ってみてられますが、ヒドラは水槽内のバランスを変えてしまう



恐ろしい使徒ですからね~汗 グラミー初号機を使ってミッションモードに入った方がいいのか??汗



うちの水槽じゃ、ヒドラなんて滅多に出ないんで対処の方法がイマイチです(・_・;)









まぁ・・・・明日考えよう・・・笑



ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



out pointが暴走モードに突入しました!爆



誰かin pointも覚醒させて下さい。笑



それでは!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(^○^)

もう紅白ビーも爆殖モードに突入しましたかΣ(゚д゚lll)
すでに追い抜かれたような気がします(汗)
流石!ですね(^◇^;)

ヒドラは数年前に1度だけ発生しましたがグラミーさんに退治してもらいました!

No title

うちの水槽も爆殖中ですよ~
ヒドラですけどねw
調子いい水槽なんで放置してますがw(例の水槽です)
プラナリアはでかいのだけは駆除しますw

こんばんは

爆埴モード・・・羨ましいです!
確かにプラナリアならまだしもヒドラは厄介ですよね。
ココは対生物兵器グラミーで一網打尽にするのがいいかも知れませんね!

No title

お!来ましたか~(^O^)
近いうちに、赤エビ水槽も、
あの黒エビ水槽みたいになるのかな~♪
楽しみ、楽しみ^^

ヒドラは、我が家でも滅多に見ませんが、
時々発見することもありますね~。
でも、放置してたら、
いつの間にかいなくなっちゃいます。

No title

赤もですか~!凄いですね。。。

やはり爆殖のコツがあるのですね??

今度こっそり教えてください(笑)


ウチの大きなMADOKAエビさんも現在2匹抱卵中です。

来月が楽しみです!

MADOKA えびさん

どうも、こんばんはです、高知の勇者です。

2012年MADOKAえび新生モード突入ですね。

全体がエヴァネタで、勇者好きなんで、色々想像できて、ばかうけでした。
爆殖だけじゃなく、エヴァ7、爆発させたいです。
えびコメじゃなくなりましたね 笑。

No title

ヒドラは硬度が高いと自然消滅するらしいですよ。

あと桜エビさんがプラナリアzeroの餌で消えるような記事
書いてましたよ(笑)

覚醒しましたか(爆)
全てのストーリー見れそうですか(^〇^)
私は20連ぐらいで終了しましたけど(爆)

No title

どもです!

うちも今プラナリアが覚醒中です!
余りにもデカイのは駆除してますが
小っちゃいのは水槽の賑わいだと思って
放置してます~

ヒドラ撲滅作戦を楽しみにしてます!

No title

なぜか今日はエヴァネタ満載ですね(笑)
それはなぜか?わかっちゃいました。
エヴァ7が出たから!
当たりでしょ(爆)

稚エビちゃん、かなり良い色してますね~。
エヴァで言ったら2号機ですね(笑)

ヒドラは確かに水質がおかしくなった感をうけますよね…
でも私はプラとゲジの方が、苦手です。
見た目ですけど。

No title

ひえぇぇぇええ~~っ
私も、一時期こいつらに
悩まされましたぁ~~^^;
こういう時、何も考えず熱湯ぶっ掛けてやりたくなりました。。(爆

No title

こんにちは

色々な生き物が殖えていますね^^

今年もまどかさんのエビが大ヒットするのでしょうね~

楽しみにしております。

応援ポチ!

No title

こんにちはぁ。
案の定、赤も難なく増やしてしまうのですねぇ。流石!!
ヒットラーには私、少しウルサイですよぉ。
なにせ4年も悩まされてますから・・。おまけにグリーンヒットラーなる
光合成するヒットラーまで・・。しかも緑の絨毯に・・。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

右のURLをクリックしてみてください。((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

No title

さとっぴです(´・∀・`)
プラさん増えちゃってるんですか。。。
うちの水槽にも似たような奴いますプラの子どもなのかなみたいなこいます
ヒドラ気持ちわっる形がほうきみたい。。。
ヒドラ出たことありませんて言うか生で見たことありません。。。

No title

美伝えびさん

まだ、爆殖ってのは語弊があったかもしれませんが

かなりいい感じに増えています^^

やっぱグラミーですか・・・(・_・;)

No title

萌えびさん

ヒドラ大爆発ですね~笑

プラもデカいのはひどいデカさですからね~(・_・;)

見てて気持ち悪くなりますよね。

No title

オスビーさん

ご指導ありがとうございます。

やはりグラミー作戦がいいみたいですね~(・_・;)

No title

桜心さん

おっ!久々です(*^_^*)

ってそうでもないか!笑

ヒドラ勝手に消えるのですね~

私も少し待ってみようかな!

No title

えび銀さん

爆殖のコツは・・・

飼い主が常に舞い続ける事です!笑

ペットは飼い主に似ますので・・・爆

No title


エヴァの勇者さん!笑

エヴァ好きなんですね~笑

一時、私の狂ったように打ってました!爆

エヴァ7・・・私も早く打とう!

No title

ギノコさん

プラナリアzeroも効果があるのですね(・_・;)

・・・・って、20連って激ヤバじゃないですか!!!

No title

鹵ーあくBeeー鹵さん

ヒドラ撃退作戦考えないとですね~

どうしようか、本当迷い中です・・・・汗

No title

starbeeさん

エヴァ7・・・・熱いですね!ニヤリ

見た目は私はゲジがキツイですね~汗

No title

MUGAさん

熱湯が一番手っ取り早いかもですね~笑

・・・・んまぁ、気長に何とかします^^

No title

エビランドさん

ありがとうございます。

が、しかし今年の私は一味違いますよ~

基本、冬眠しています!爆

No title

ウルフガングさん

拝見させて頂きましたm(__)m

“”緑の絨毯はお好き?“”のタイトルから

センス抜群で笑ってしまいました!爆

No title

さとっぴさん

こんにちわ。

本当にヒドラは気持ちが悪いですよね~

+生体にも影響がでる嫌なヤツです(・_・;)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
