スポンサーサイト


昨年度のお話・・・



004a.jpg


パイロットとして入れていたオトシンを抜くのを忘れていました。笑



水草だらけの水槽に彼一匹・・・



うーん・・・もう数か月の間、ひたすら隠れていたのでしょう。心ナシか少し大きくなってる気が・・・笑









こんにちわ。madokaです。



久しぶりの連続更新。ペースを取り戻せるか・・・・微妙ですOrz



本当は昨年度記事にしておきたかったのですが、時間がなく記事にできなかったネタでございまっす。









昨年度、えびを飼育してとてもお世話になった飼育用品の紹介です。



特に宣伝とか何ちゃらではないので、お気軽にご覧下さい。









私は去年かなりの数の飼育用品に手を出してきました。



エサから添加剤からもう、〇ャームでは別名“カモ”なんて呼ばれてもおかしくないくらい・・・笑



その一年間でこれはおススメ出来る!!と思った商品が二つ。



ちなみに今から紹介する用品は〇ャームさんには多分売ってないのであしからず・・・笑









えさ


一つめはエサです。



名前の通り植物性の類に入るエサです。



結構使いやすいですね。餌のバラケ具合はとても良いので固形ですが、稚えびもしっかり食いつきます。



その昔、このエサがとても気に入って専用の記事も書いた事があるくらいです^^



気になる方は⇒コチラから。



ちなみに某ヒートウェーブさんで販売されてます。というか、全国区で販売されてると思います。



全然秘密になってない!!爆










008 0606



二つ目はトルマリンです。



私は昔から愛用させてもらってたのですが、最近人気が爆発してるみたいですね~



この用品のメリットは入れ過ぎてもPH TDSなどの数値にほぼ影響しない事ですね。



私は立ち上げの際によくノーマルとパウダーの間にこの石を敷き詰めて使っています。



今では立ち上げ一式用品にはかかせない物となっています。



某富士ショップで購入できますよ^^



と、以上2点が去年私がおススメ出来る商品です。



この2点はお使いになってる方も多いと思いますが使用されていない方は是非お試しくださいな!









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



只今ランキング下降中・・・・・汗



誰かお助けをOrz



それでは!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

秘密の草・・・なんて魅惑的な響きでしょう♪
無類のエサマニアの自分としては試してみたいですね!

某富士さんおブラックトルマリンはいいですよね♪
ただ、今我が家に入っているブラックトルマリンは
原石を頂いたのでそのままゴロリと置いて使っています。

ランキング上がれのポチッっと!
毎日押させて頂きますよ♪

MADOKAえびさん

MADOKAえびさん、こんばんはです、高知の勇者です。

秘密の草、いいんでしょうね、MADOKAさんが何度も記事にするくらいなんで、かなり気になりますね、ショップがないので、ネットでてにいれるのも考えてます。

トルマリン、勇者も別のところですが、水槽に入れてます。

No title

どもです!

トルマリンですか!
あくBeeも凄い気になってました。

これを入れるのと入れないとでは
目に見えて活性が違うもんなんですか?

No title

オスビーさん

ポチありがとうございます。

トルマリン使いやすいですよね~^^

無難なところがまた無難な性格の私にはぴったりです!

No title

高知の勇者さん

秘密の草は本当いいですよ~^^

あれさえあれば、正直パウダー状のエサなんくても
やってけそうな気もしています。

No title

あくBeeさん

どうでしょうね~・・・目に見えて効果がないのが
トルマリンの長所であり短所でもある気がします・・・

水のクリア度は変わった水槽と分からなかったのもあるし・・・

ただ、入れないより入れた方が良い気はしています。
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
