スポンサーサイト


某ソイル・・・(続)



写真[3]


やばいです・・・



また一睡もせずに仕事です・・・Orz



昨日、5時就寝・・・今日、一睡もせず・・・・そして今日も同期の忘年会。



多分寝れるのは、今日も朝4時を超えそうです・・・汗















こんにちわ。madokaです。



某ソイルの続編です。朝一でちゃっと立ち上げてきました。



って言っても、すでに外部・ろ材・ヒーターなどの必要最低限な物は準備していたので



ただ、ソイル敷いて、お水入れるだけでしたが・・・・笑



写真[1]



某バクテリアさんをフリフリっと(*^_^*)



一番下には、某バクテリア・某秘密の土・某アルティミットバクターを使います。



写真[4]oo



そして、今回の主役の某ソイル。上にはアルティミットバクターを結構大量に・・・・



アルティミットバクターは、私は水質改善・早期立ち上げという感覚よりも



ミジンコ製造の役割の感覚で使用しています。



やり過ぎはいけませんが、程よい使い方だと、かなり使いやすいですよね~









写真にはとってませんが、一番上に某アマゾニアパウダーとやらを敷いてます。笑



ちなみにNEWの方です(*^_^*)






立ち上げは、飼育水半分・RO半分。ヒーターをセットして、濾過回しての24時間後は・・・・



写真[1]p



うーん、少し濁ってる(・_・;)



しかし、言っても栄養系。濁らない方がオカシイのでまぁいい感じかな(*^_^*)









似た様な、方法でちょうど一か月前に立ち上げた水槽があります。



写真[2]o



こちらは、結構いい感じ・・・^^



某ソイルもここまでクリアになってくれればうれしいです!









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。



それでは!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日肝臓お疲れ様です(笑)
今はテンションマックスではないですか?
そして昼過ぎに下がってまた夜上がって(笑)

あまり無理はしないでくださいね~(^O^)

こんにちは

睡眠不足で風邪などひかない様にお気をつけを。
某ソイルがやはり気になりますw
アルティメットバクターは新しくなってから使っていませんが、
やっぱりいい感じなんですね。
新規水槽が上手く立ち上がりますように!

No title

どもです!

某秘密の土に某アルティメット…
ちょっと笑っちゃいました。

全然某になってない♪(´ε` )
しかも後半某抜けてる…
完璧にツボに入ってしまいました!

綺麗にレイアウトしてありますね~
そんな水槽に憧れます!

No title

どうもです^^
毎日嬉しい疲れが溜まりますね^^
私は年齢のせいか、寝ないと生きていけません。。。若い時は寝るのが勿体無いくらいでしたけどねv-410

某ソイル・・・気になりますね^^
私は最近、某秘密の粉に夢中です(爆)。。。ニオイがねv-391

No title

なるほど×なるほど~
私も参考にさせて頂きますww
某ソイルで立上げの1っ本が調子の良い
水槽になると良いですねww^^

こんにちわ!

前回も今回も「某」にウケました(笑)
来年、真似させてもらいますd(^_^o)

今年は知り合えて良かったです♪
来年も今年同様、宜しくお願いしますね!
良いお年を~(*^o^*)

No title

starbeeさん

この前はお電話ありがとうございましたm(__)m

体??大丈夫じゃないです。

最近は二日酔いになる暇すらありません・・・・笑

No title

オスビーさん

ありがとうございます。

某ソイル・・・良さそうでしたらご報告出来ればと思います^^

No title

あくBeeさん

ありがとうございます^^

笑って頂けたら、ブログ、書いてる意味があるかなぁって思ってますので・・・笑

No title

ココさん

もう本当キツイです(・_・;)

某粉・・・笑
それをふりまくって勢いよくフタを開けてみて下さい。
多分、コントみたいな出来事が待っていますよ!爆

No title

RJさん

何とか、そこまでまっていければいいんですけどね~
とりあえず、またご報告しますね~^^

No title

美伝さん

ありがとうございます。

来年は某が流行りますかね~^^笑

来年もよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
