スポンサーサイト


某・某・某ソイル・・・



先ほどとても悲しい事が・・・



会社の近くのコンビニにて、新しいバイトの女の子が・・・



綺麗な茶髪の可愛い系の女の子・・・



レジは2つあったのですが、おのずとそっちに・・・笑



『次の方どうぞ~♪』っとおばさんが・・・・Orz



しばらく聞こえないふりをしていたのは言うまでもありません。









こんにちわ。madokaです。



もう何か月か前の話しですが、関東の某ブリーダーさんから某栄養系ソイルを頂きましたm(__)m



それで、ちょうどリセットしたい600規格水槽が出てきたので使ってみる事に。



しかし、こちら九州ではあまり聞かないソイル。少なくとも私は未体験のソイルです。



と・・・いう事で少し慎重?にソイルの下処理をしてみました。



写真[4]



某バケツに某ソイルを漬け込み、某飼育水と某RO水・某ミネラル水でPHを調整し



某PSBを使っているので、某照明を点灯させて仕上げに某エアレーションに某ヒーターで温度設定を・・・



今回栄養系ソイルと言う事で始めのPHは少々高めの6.5を目安に設定しています。



多分セットしたら下がると思うので・・・



明日。時間があればセットしようかな(*^_^*)









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。



年末も年末だからでしょうか??最近やたらポチ率が良いです(*^_^*)



まぁ、私の普段のポチ率と比べてですが・・・笑



本当にありがとうございますm(__)m



それでは!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

某ソイルが気になりますw
某ソイルを使用した立ち上げ記事を待ってますね♪
それにしても・・・某ソイルとはいったい・・・。

おばんです。

某ソイル。。。

いよいよ始動ですか!
気になります・・・
またUPしてくださいね~笑

○○○○○かな!?最初は殖えるらしい!?って聞きました… 違うやつかな!?(笑)

No title

こんばんは^^
私も先週、某ソイルと某ソイルを混ぜ混ぜして
某メーカーの600水槽を2本立ち上げました。
現在は某ラムズと某フィッシュが
某排出物を出してる状態ですっ(爆

No title

初コメ失礼します。
ナンカすいません<m(__)m>

某多!!

No title

私も今ソイルについてなかなかいいソイル
が発見出来ないので期待してますよ(笑)

No title

オスビーさん

某ソイル・・・どうですかね^^

良さそうでしたら、公表出来ればと思います^^

No title

RJさん

とうとう始動しましたよー^^

また経過報告しますね~

No title

紺虎さん

多分当たってます!

そちらの方では有名?なんかな(*^_^*)

No title

某MU〇Aさん

某ソイル・・・・人に言われると無性に気になります^^笑

某フィッシュと某ラムズ・・・・

謎だらけですね~爆

No title

2011-12-27 22:15 :の方

いいえ!私の方こそすみませんm(__)m

某某某って・・・笑

まぁ、特に秘密にするような事ないので気にしないで下さい!笑

No title

ギノコさん

ソイルは鉄板のアマがなくなった今

皆さん色んなソイルを試されてるみたいですもんね~

いい結果が出ればいいです!

No title

こんばんは♪
某ソイルはあの某ソイルですか?

どんな感じになるのか•••
いい感じだったらコッソリ教えてください(爆

プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
