スポンサーサイト


COCO軍団を斬る!M,rギャンブルの有馬徹底解説!


こんにちわ。madokaです。



本日も早速本題・・・・



ただ今、ココビー軍団の方々が有馬記念プレゼント企画をやっていますね~^^



なんと、有馬の3連単予想でレッドビー・シャドーが当たるという素晴らしい企画・・・



詳細はコチラ









そこでMrギャンブル(自称!笑)madokaが有馬記念を徹底検証します。








arimakinen.png
【ココさん、申し訳ない。画像お借りしましたm(__)m】



♦♢♦♢♦♢今回の単純な感想♦♢♦♢♦♢



さぁ、まずこの面々を見ての感想・・・ 



誰が勝ってもおかしくない様な実力を全頭が持ってます。



そんな中でもまず、人気があるのは、1枠1番のブエナでしょう。



もう女王の名を欲しいままにしていますね~。



しかし、皆さん!競馬界にはこんな格言があるのをご存じですか??



牝馬の引退レースは買うな!



今までのデータから見て言われてる格言です。



ちなみにこのブエナ・・・有馬が引退レース・・・泣 ファンなだけあって少し寂しいですね~。。。








♦♢♦♢♦♢場・枠から見る♦♢♦♢♦♢



今回は(も)有馬記念は中山競馬場での開催です。



フルゲート(18頭)の出走の場合は外枠が不利と言われていますが



今回は14頭での出走・・・・外枠が不利というよりかは内枠が気持ち有利と考えてた方が正しいでしょう。





♦♢♦♢♦♢場・枠から見る。パート2♦♢♦♢♦♢




中山競馬場の簡単な特徴です。



・直線が短い

・ゴールまでに6回のカーブ



こういう事から始めの方から前々でのレース展開をする、俗にいう「先行馬」



今回でいったら12番アーネストリー・・・ブエナやオルフェに比べて人気薄かもしれませんが



こういう意味からは確実に抑えておきたい馬ですね。








♦♢♦♢♦♢馬の実力から見る♦♢♦♢♦♢



人気処で言ったら女王ブエナ・・・3冠馬オルフェーブルあたりでしょう。



しかし、これで終わらないのが有馬記念の怖さ・・・



実際に今回武が乗る13番レッドディヴィスなんてのはまだまだ実力が未知の部分がありますが、



なんと3冠馬・オルフェに勝った事のある馬でもありますしね。本当に難しいところです。









??????madokaおススメの馬!??????



以上の事をふまえまして私の予想は・・・



◎ブエナビスタ

〇オルフェーブル

〇ビクトワールピサ

△アーネストリー

▲レッドディビス

×トーセンジョーダン



他にも、ローズなど凄い馬はたくさんいるんですけどね~。



買い目を絞る為にこのくらいにしときます。



そしてもしも私がココさんのプレ企画に参加するのであれば


1着 アーネストリー

2着 ブエナビスタ

3着 トゥザグローリー



これでいきます!笑



人気処のオルフェとピサを外し根こそぎ頂こうと作戦です!爆



以上!Mrギャンブルの有馬徹底予想でした~









ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。



お役に立った方はポチっとお願いしますm(__)m



それでは!



♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢

ちなみにエビ飼育でインブリード・アウトブリードという言葉がありますよね?



あれは本来、馬の飼育で使われている言葉らしいですよ~



ちょっとした豆知識!笑



私も初めて知ったのはダビスタでした。

♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢♦♢



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは♪

お久しぶりです(^w^)
中々コメ出来ずスイマセン(^_^;)
さすがmadokaさんですね、参考になります(^O^)
僕は1~3着を全てブエナにする予定が、ココさんに心を読まれたらしく、ルールにダメと書かれてました(笑)
madokaさん予想を参考にしつつ、自分なりに考えてみますね♪
ダビスタは僕は毎回買って、やりこんでました(^_^)v

No title

ほぇ~\(◎o◎)/!
すごい予想ですね!
madokaさんは、競馬もお詳しいんですか~♪
私がmadokaさんのところに伺ったときは、確かボートを見ていたような・・・(笑)
私は競馬ぜ~んぜんわからないので、好きな数字で応募しました!
確か、5番・12番・8番にしたような・・・
ダメですかね?(^^ゞ

仕事人解禁ですね~ 早速ちょこっと打ってきたけどハンドルは前回までのやつのがいいね! でかくて疲れる!?

ちなみにうちにはチェリーもルリーもいまっせ~(笑) ひそかに来年チェリーでAPSC狙ってる(笑)

No title

オォォ~素晴らしい予想ですねー!

個人的にはペルーサに頑張ってほしいです。3着ぐらいで。

今回はいい馬が勢ぞろいですので難しそうですね!

No title

おっと~来ましたね~Mr.ギャンブラーの予想(笑)
さすが競馬も詳しそうです!
私も昔はダビスタでぶいぶい言わせてました(笑)

確かに中山のこのコースは小回りきかないといけませんからね!
先行有利、そして最内ブエナが直線で荒れてる内を捌いて来れるのか!
楽しみですね(^O^)

私はピサ、オルフェ、トーセンの順です(笑)

No title

どもです!

お~
競馬とは程遠い世界で生活してる
あきBeeにとってはかなり有難い情報!

早速さんかしてこようかな(((o(*゚▽゚*)o)))

こんばんは

ほうほう・・・なかなか興味深い情報ですね。
自分の予想も◎オルフェーブル○ブエナビスタ△ビクトワールピサですw
・・・でもよく考えたら当選してもかなりの方とかぶりそうですね(汗)
でも、こんな時代ですからオルフェーブルに頑張ってもらって
ヒーローになってほしいです!

MADOKAえびさん

MADOKAえびさん、いつもブログ楽しませていただき、ありがとうございます(^^ゞ

予想屋MADOKAさんの予想参考にさせてもらい、Coco-Beeさん、いや軍団のプレ企画参加しましたヾ(^▽^)ノ

参考にした結果、
1着9番
2着1番
3着13番
ですΣ( ̄□ ̄)!

競艇は少し分かるがですが、競馬わからないので、参考にしましたm(_ _)mありがとうございました(*⌒▽⌒*)

No title

さとっぴです(´・∀・`)
ココさんのプレ企画参加したかったけどお母さんが。。。こんないい個体死なせたらどうすんのよ!
だと言われまして参加できません!!
madokaさん凄いですねその当てたいって気持ち分かります!!

No title

お馬さんが、本当に好きなのですねぇ。

私は全然です。

が、プレ企画に参加したかったのですが

時既に遅し、でしたぁ。

ではでは。

No title

どうも、バッサリ斬られたココビーです(笑)
有馬予想。。。さすがですね^^
今回たくさんのみなさまに参加していただき、すごく盛り上がってきましたv-441
もし参加するのであれば・・・って、参加してくださいよ~(笑)
プレ企画を記事に取り上げていただきありがとうございましたv-391

No title

皆様・・・


コメのお返事が遅れ、大変申し訳ありませんm(__)m

No title

リンムーさん

お久しぶりです。

結局本命のオルフェでしたね~汗

アーネストリーは距離で負けましたね(・_・;)

No title

桜心さん

競馬も競艇も私は専門ですよー笑

そんな事より、まずはお疲れ様でした^^
次に桜心さんにお会い出来るのを
心から楽しみにしています^^

No title

紺虎さん

もう打ったんですか~
さすがですね~^^

最近、スケバンを打ってみましたが
全然ダメでした(・_・;)

No title

リクさん

ペルーサ・・・私もファンだったのですが
出走すらしなかったですね~汗

残念です。。

No title

starbeeさん

予知夢はどうでした?爆

今回はstarbeeさんのおかげで倍楽しめました^^

No title

:
鹵ーあくBeeー鹵さん

ことごとく外し、申し訳ないですm(__)m

まぁ・・・世の中そんな美味しい話しはないって事で!!爆

No title

オスビーさん

オルフェやりましたね~

ってか本当強かった・・・・笑

No title

高知の勇者さん

どうも。予想屋madokaです!笑

なんと1着当たってるじゃないですかー
おめでとうございます(*^_^*)

No title

さとっぴさん

ありゃりゃ・・・笑

母は絶対ですからね~

逆らわない方がいいかもですね~
今後の為にも・・・汗

No title

ウルフガングさん

私はお馬さんも好きですが・・・

オナゴの方がもっと好きです・・・

と昔のCMみたいな事を言ってみました!爆

No title

ココさん

プレ企画お疲れでした~

あれだけの大きい企画。。。
集計が大変だったでしょう?笑

次は私とコラボですか??爆
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
