スポンサーサイト


モスラさん特集^^


写真[3]



これでも少しは綺麗になった方です(・_・;)爆



少し前まではこの汚い部屋に保温シート・新聞紙・発泡スチロールなどが散乱。



まさに足の踏み場がありませんでした・・・orz



年末のお掃除はお早めに^^(お前が言うな!って聞こえてきそうです・・・)








こんにちわ。madokaです。



今年のえび発送もあと数件で終わりそうですね・・・



ほっとした様な寂しいような・・・



まぁ、当面は水温の関係もあり発送はストップですね~・・・・



私もエビも冬眠モードに入ります。笑








さて、今日は前回言ってたモスラ特集です^^



madokaモスラ・・・イメージが湧かない。。。



そりゃあそうでしょう。私もイメージが湧きません・・・笑



上の写真には載ってないのですが、この部屋の隅の方に



小型水槽があるのですが、そこにモスラ水槽があります。



久しぶりにマジマジ見ると、結構いいのいますね~来年はガチモスラも作りたいですねー。



01モスラ


先日出品したモスラさんや・・・



mosura04.jpg


殻の厚い純白系モスラさん・・・・ちなみにこのエビ・・・



mosura03.jpg


もう、お腹から溢れんばかりに卵持ってます(・_・;)欲張りすぎでしょ!爆





mosura02.jpg


ビッグ系ママですね~モスラにしては珍しい程、足に色が乗ってますね~^^




mosura05.jpg


この推定、余裕の3センチ超えの化け物ママも抱卵中。殻が厚くてよくわかりませんが・・・






あと一匹、私の中じゃ鉄板のモスラがいたのですが、写真を撮らせてくれません・・・



鬼のような純白に真っ黒の脚・・・うちでもトップクラスのモスラさんなのに・・・泣



多分、孵化が近いんでしょう。最近は常に隠れてる感じです。








何だか、ブログにして気づいたのですが・・・



モスラ水槽、抱卵ラッシュ入ってますね~^^



よくよく考えたら、この水槽内のメス、ほとんど抱卵しています。



来年が楽しみです^^






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。



おかげ様で一気にランクアップ^^打倒桜心さん??いや無理無理^^爆



それでは^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さとっぴです(´・∀・`)
私の部屋も足の踏み場がないですよ
しかも年末忙しくてお掃除ができなくて。。。
まあ本題に
ママさん卵が落ちそう。。。そんだけ卵を持っているんですね
ほんっときれいなモスラさま こんなにきれいだったらモスラ様、様ですよ~ (笑
モスラ様頑張ってくださいねのポチッ!

こんばんわ

私もMADOKAえびさんのブログ見て最近から
黒ビー育ててます(^ー^)

私もいつかMADOKAえびさんのライバル目指します(爆)

MADOKAえびさん

MADOKAえびさん、ごぶさたしてます、高知の勇者です(^^ゞ

ブログは必ずチェックしてますよ('-^*)ok

相変わらず、いい仕事してますね、欲しいーΣ( ̄□ ̄)!です。

これからも、チェックしますヾ(^▽^)ノ

No title

アブナイ、アブナイ(^^;;

最後の写真のモスラ、注文ボタンがあったら押す所でしたf^_^;)

青いスポットがたまりませんね!

No title

どもです!

殻が分厚い!
この子欲しいです♪(´ε` )

予定では年末ジャンボが当たるので
その時は是非よろしくお願いします(笑)

No title

さとっぴさん

いつもコメ、ありがとうございます。

この時期は皆さん、部屋が荒れてるかもしれませんねー

お互い頑張りましょう!

No title

ギノコさん

ありがとうございます。
黒も楽しいですよねー^^

私なんかより、もっと凄いライバルが
たくさんいらっしゃいますよー^^

No title

高知の勇者さん

お久しぶりです。

いい仕事ですか?笑
特に何もしてないですよー笑

No title

えび銀さん

ポチりますか?爆

あの個体はあまりにもデカすぎて
中々かけれるオスが居ないんですよー(・_・;)

No title

鹵ーあくBeeー鹵さん

殻厚でしょう^^

・・・って奇遇ですね。
私も年末ジャンボ当選しますよー爆
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
