スポンサーサイト


祭り終わりましたね&最悪な出来事が・・・



matsuri07.jpg



おはようございます。madokaです。



祭り終わりましたね^^凄い個体ばっかりでびっくり!!汗




入札           53
アクセス総数 2,273
ウォッチリスト追加数 72



初出品の割には最高の形で終わりを迎える事が出来ました^^



入札者様、そして落札者様に感謝です。ありがとうございます。



オークションを一度体験して色々な事がわかりました。



時間があれば、年内までにもう一度、オークションに出品したいと思ってます。



その時は皆様、是非落札して下さい^^爆









そして私も赤を落札しました^^



相手の方の許可を得てないので敢えて名前は伏せますが、かなり綺麗な赤です^^



正直かなり高額なバトルになると思いましたが・・・・(現に結構つきました・・・汗)



初日から落とすならコレ!と思ってた個体ばったので大満足です。



ほぼ予算の範囲内で落ちましたし・・・・笑



次回は赤出品出来るか?どちらも頑張っていきたいです^^









さてここからが最悪な出来事・・・orz



まず、最近同時期に立ち上げた水槽の調子が悪い・・・汗



よくよく考えたら某吸着系ソイルを半年以上使っていたので、そろそろリセットのタイミングかも・・・汗



600から900までの約4本・・・・この間900を頑張ってリセットしたばかりなので正直凹みます。。。



今回の立ち上げは以前からの鉄板立ち上げだった栄養系の立ち上げでいきたいと思います。









そして、もう一つ最悪な出来事が・・・



先日、娘がエビ部屋に来てた時・・・・知らず知らずに一本の水槽のヒーターのダイアルを “ジジジッ”



その次の日エビ部屋に入るとなんとその水温33度・・・



若エビ&親個体、3匹の残して全滅・・・・泣



残った3匹もかなりやばい状態に・・・・・・・激泣



3歳の娘に当たってもしょうがないですが・・・正直痛いです。



上ミドルや種親候補を200匹以上ストックしてた水槽だったので。



唯一の救いはその少し前の日に大きくなった若エビを選別にかけ150匹程掬ってた事です。



それでもパッとみ70~100は残ってましたねー。



放心状態・・・・しばらくブログも書けないと思います・・・orz



まだリセット5本以上残ってるし、心に傷を負ったし(笑)、年末仕事忙しいし・・・・



本当ため息が止まりません・・・・笑








ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




いつもありがとうございますm(__)m



ランキングは正直どうでもいいですが



誰か慰めのポチをお願いします~笑



それでは・・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マジ・・・

こんにちわ!!

えびヨシです。

それは、凹みますね~(TT) 自分は家に水槽があるんで、子供に絶対いじっちゃダメだよ!!って言い聞かせてます(^^;)

しかし・・・自分のことのように、凹んじゃいました(T_T)

祭落札できなかったです。不幸ができちゃってパソコン開けなかったんです。それもショックですぅ~(TT)

No title

こんにちは!
それは、悲しいですね…。
お子さん責める訳にもいかないし、ぶつける先がないですね。

No title

自分も今年の夏にクーラーストップによる水温上昇で全滅しているので、
心中お察しいたします。

その時MADOKAさんには励ましのお言葉をいただき、もう1度と言う気持ちになれました。

今回自分は励ましの言葉をかけるくらいしかできませんが、
またブログを楽しみにしていますので、がんばってください。

このような言葉しかかけられず、申し訳ありません。

No title

祭、お疲れさまでした(^^)
出品&落札の両方で楽しんだんですね♪
次回は綺麗な赤えびでも参加お待ちしてますよ!

てか、御愁傷様です(T-T)
子供のいたずらじゃ仕方ないか。。。
とはいえ、悔やまれますね(^_^;)
何とか元気出して頑張ってください!!

こんばんは!

「祭」お疲れ様でした~~^0^
本当に凄い固体ばかりで・・手が出せませんでした・・・


えっ!!
それは・・・・(泣
かなりショックな出来事ですね(--)
僕なら立ち直れませんよ!

何と言っていいか・・・ポチ!

おぅーさいやくですね…

こんばんはさとっぴです(´・∀・`)
いかにもサイヤクなできごとですね。。。
リセット&3匹残して大量☆に。。。
でも150匹ぐらいすくってたこと・・よかったv-404 もうフーって感じ(想像して…)
でも娘さんは悪気があった訳でもないと思うんで 怒らないでねv-409
どんだけブログ休んででもその傷は直して下さいv-410

No title

madokaさんが落とした赤を見てみたいですょ。
それと金額も知りたいですょ~(笑)
私には全然、手が出ませんでしたねぇ。

ショックなことが続きましたねぇ・・
でもお子ちゃまが、ヒーターを水槽から
抜かなくて良かったですよ。
そう考えれば少しは・・・ダメですか・・

No title

こんばんは

オークションお疲れ様でした。

すごいアクセスですね~

また、出品してくださいね~

ヒーターでエビちゃんが☆・・・・

そんなの関係ねえ~~~と

いいたいところですが

私も相当のショックを受けました~><

あのエビ達が~

ヒーターのダイアルには、ガムテープを貼ってくださいね。

また、殖やしてくださいね~掬いにいきますからね~

似たような経験が…
タコ足配線でスイッチ付きの連結ソケットのスイッチを子供にoffにされて… 最悪でした(泣)

No title

こんばんは!
祭、お疲れさまでした(^^♪ 自分はよだれが出るだけ見てましたけど(^^♪
自分も出品出来る様頑張ろう(^^♪

madokaさん、えらいですね!娘に当たってもしょうがないとブログに書けるだけでも凄いと思います。
心の広い方だと思います(^^♪
自分は子供のミスは親の責任と何事も思っています。イタズラされる原因は自分が作っていると思っています。
ブログは、マイペースで頑張って下さいね!応援してますよ!!

No title

どもです!

それはキツイ。。。
泣くに泣けないですね(ノД`)シクシク;

早く立ち直って下さる事を願ってます。。。

No title

こんばんは

私が狙ってた個体は予算オーバーで諦めました(^_^;)

知らずにやった事だとしても、かなりショックですよね( ̄◇ ̄;)
仕事やリセット大変でしょうが頑張って下さいね

こんばんわ

紅白祭りお疲れ様でした。

うわー・・・確かに心が折れそうな出来事ですね・・・。
娘さんに悪気はないと思いますので尚更辛いですね。
でも、エビさんの為にも余り気を落とさずに頑張ってくださいね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わー!!!
愛娘の事故でなければ大騒ぎですね、、、
水温はこわいですね。。。

こんばんわ

そんな不幸な事があるんですね(涙)
泣きのポチリしときます(泣)

No title

大変なことになってしまいましたね・・・

ウチも3歳の悪気のない悪ガキがいるので注意しないとダメですね。


オークションで落とされた「赤」の到着でテンションの少し戻ったmadokaさんの復帰お待ちしています!

リセット含め頑張ってください!

No title

ダイアル回されたんや^^;

たしかに子供にあたっても仕方ないけど・・・。ツライね


No title

うちにも3歳の娘が。。。汗
エビ部屋に来るといろいろいじっていますので、
これからは注意しなければ。。。
不幸中の幸いという150匹達に頑張ってもらいましょう。
頑張ってください!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title


皆様・・・


コメント返信が遅くなり大変申し訳ありませんでした(・_・;)

No title

えびヨシさん

正直マジでへこみます↓↓

まぁ、私の不注意なんですが・・・

やりきれませんねぇ・・・汗

No title

killerbeeさん


まぁ・・・しょうがないですよねぇ・・・汗

今後二度とないよう本気で注意します(・_・;)

No title

黒さん

励ましのお言葉ありがとうございます。

ふぅ・・・やっと普通にえびが見れるようになりました!笑

また増えるように頑張ります^^

No title

陸奥さん

お疲れでした^^

意外にも結構いい値がつき
自分でもびっくりです^^

お互い娘と浮気には注意しましょう!爆

No title

智恵えびさん

励ましのお言葉感謝ですm(__)m

またとりあえず、良い個体作るのに

しばらくは没頭しそうです(・_・;)汗

No title

さとっぴさん

励ましのお言葉・・・感謝です。

また良い個体作らなきゃ・・・汗

あのレベルまでいくのにどれくらいかかるかと思うと・・・・泣

No title

ウルフガングさん

励ましのお言葉・・・感謝ですm(__)m

確かに・・・まぁ被害を最小限に

抑えれた事が唯一の救いです・・・泣

No title

エビランドさん

励ましのお言葉ありがとうございます。

本当ショックですよ~汗

というか、あのレベルをまた増やせるかどうか・・・

不安です!汗

No title

紺虎さん

今日は電話しちゃってすんません(*^_^*)

また相談電話するので着拒しないで下さいね!爆

No title

青浪えび さん

子の責任は親の責任・・・・

うーん。。。痛いお言葉・・・・爆

まぁ、確かにその通り!笑

気をつけなければ・・・笑

No title

鹵ーあくBeeー鹵さん

励ましのお言葉・・感謝です!

もう二度とないように気をつけなければ・・・汗

本当、皆さんのコメに感動しています!泣

No title

chiebeeさん

祭りは皆さん凄い額になりましたものね~(*^_^*)

私は何とか落札できたって感じです・・・・汗

次回は落札出来る事を願ってます^^

No title

オスビーさん

励ましのお言葉感謝です!

私の不注意ですのでしょうがないです!

気をつけなきゃ・・・汗

No title

鍵コメさんその1

ありがとうございます^^

それでは、次回くらいの記事で・・・・笑

No title

2011-11-30 01:08 :の方

本当参りました(・_・;)

マジ、気をつけます!汗

No title

ギノコさん

ポチありがとうございます。泣

皆さんのコメで本当励まされました!m(__)m

No title

えび銀さん

先日はありがとうございましたm(__)m

どうにか早くMDK復帰できるように頑張りたいです!

No title

えびギターさん

先日はどうも^^

それでは慰めの中洲・・・おごって下さい!爆

No title

RJさん

慰めのお言葉・・・感謝です!

また別件でご連絡しますねー^^
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
