スポンサーサイト


リセット準備・・・



aka.jpg


最近は赤エビさん達にくぎったけです。



今、お祭りの真っただ中ですが、来年は赤でも出品出来るくらいにどんどん増やしたいですね~^^








こんばんわ。madokaです。




madokaえび~黒足のmadokaちゃん~




只今、祭りに出品中です。



たくさんのウォッチリスト&ご入札に本当に感謝しておりますm(__)m






その祭りの件ですが、先日・・・某九十丸えびさんと電話で話している時に発覚したことが・・・





九『madoka君祭りの字間違ってるよ・・・笑』







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ぎょぎょっ(・_・;)





本当だ!笑    【祭】じゃなくて『【際】になってる・・・・笑



・・・・・・背景色間違えるわ、字間違えるわ・・・・まぁいいや^^








少し前置きが長くなりましたが本題です・・・



900きかく



昨日のお話・・・この水槽をリセット準備決行しました。。。



とりあえず、水草抜いてと・・・


900.jpg


さすがに、先月・今月でだいぶ抜いたので思ったより少なかったですね~汗



それでもこの数・・・・汗 えびを抜くのに、タラタラやってたら何時間もかかります・・・



そういう時はこれ!!笑



901.jpg


魚用の網ですね~笑



網目も細かいので、稚えびをしっかり掬えるし、なんたって早い!



エサでおびき寄せ、一気に掬うと50匹程一気にいけます!爆



これを使いおよそ一時間・・・・




902.jpg


だいぶ濁りましたが綺麗さっぱりに^^



これで一日から回しして種水だけ確保したら本格的なリセット&立ち上げをします^^



目指せ爆殖!!






ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



爆殖祈願ポチをお願いしますm(__)m





それでは^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもです!

レッドも凄いですね~

一撃で50匹ですか・・・
うちだったら一撃でいなくなりますv(*^∀^*)/

ビッダーズ凄い勢いで上がっていってる・・・

No title

こんばんわ!
す、すごい数。。。
これでもすくないんですね。。。
リセットは理解あんまりできてないのでアップ楽しみにしてます。

はじめまして

いつも楽しくブログ拝見させてもらってます|壁|д・)

最近からブログ立ち上げました(^-^)

えびすごく綺麗で羨ましいです

これから仲良くしてください(笑)

No title

赤エビさんも、綺麗ですね~♪
・・・って言うか、写真、お上手ですね~!
なんでみなさんこんなに綺麗に撮れるんだろう?
コツを伝授して下さい(^.^;

エビさん掬い、お疲れ様です^^
我が家も、エビの多い水槽は、魚用網が活躍します!
でも、今はこんなに豪快に掬える水槽は、無いです^^;
久しぶりに、こんな水槽で、ガバッと掬ってみたいな~♪
大きな水槽のリセット、大変でしょうけど、がんばって下さいね!

No title

この数を掬うのは大変だ~(>_<)

自分もリセット始めたら、あれもこれもになりそうでf(^_^)

考えてたらあと5本リセットしちゃうかもです(^-^)

No title

リセットって本当に重労働ですよね。。。涙
RJも先週4本立ち上げました。
おかげで腰はバッキバキです(;一_一)

レッドの良い個体はもちろんですが、
写真の画像がすごぉい!!
RJのデジイチは。。。
修行が全く足りません(>_<) 爆

全然・・・

間違っているの気づかなっかったですよぉ~(^^;)

入札に夢中でした(^^)

リセットがんばってください(^0^)

リセット

リセットガンバです!!
私の水槽は今調子が悪いです毎日一匹ずつ☆になっているんですよーーー
リセットしなきゃ!!!

リセット

リセットガンバです!!
私の水槽は今調子が悪いです毎日一匹ずつ☆になっているんでピンチです!!
立ち上げの仕方が悪いんでしょうか?
いつもやっている方法を教えてください  めんどくさかったらいいですよ!!

No title

赤もホント綺麗ですね!

しかしエサでエビを寄せるってのが凄いですね。
ほぼ漁ですよそれヾ(--;)


選別漏れがいらない?  (゚ー゚)ニヤリ


MADOKAえび用水槽立ち上がって来ましたよ!タブン。

メールで連絡しますね!


No title

鹵ーあくBeeー鹵さん

レッドはまだまだ試行錯誤中ですよー^^

ビッターズ・・・たくさんの方の評価に大変感謝しておりますm(__)m

No title

2011-11-21 21:14 さん

数だけはそこそこいるかもですねー^^笑

もっと質も上げる様に努力していきますm(__)m

No title

ギノコさん

初めまして^^コメ&訪問ありがとうございます。

最近ブログ始められたのですね~^^

これからも是非是非よろしくお願いしますm(__)m

No title

桜心さん

綺麗なえびでしょう!

だってこれ・・・桜心さんのエビですよー爆

当面は目標にさせてもらいますm(__)m

No title

黒さん

5本連続リセットですかぁ・・・(・_・;)

そりゃ大変だ・・・・汗


労力も当然要しますが金銭面も・・・爆

No title

RJさん

確かに・・・選別&えび掬いは目をやられ・・・

リセットは腰をやられますよね~汗


私も今腰が痛いです(・_・;)

No title

えびヨシさん

ご入札頂けたのですね~^^

ありがとうございます。

私も九十九えびさんに言われるまで

何も気づかなかったです・・・笑

No title

さとっぴさん

うーん・・・何が悪いのでしょう・・・汗

さとっぴさんがどういう立ち上げ方をされているのか
わからないので何とも言えませんが・・・汗

お時間ある時にメールでも下さい。

もしかしたらご相談に乗れるかもしれませんので^^

No title

えび銀さん

立ち上がりましたか・・・^^

もれならまだまだいますよー(*^_^*)

いつでもご連絡下さい^^
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
