スポンサーサイト


足しソイル



MDK(.jpg



今週末はとうとうお祭り・・・(*^_^*)



一応出品予定ですが、どうなる事やら・・・汗









こんにちわ。madokaです。



そのmatsuriですが、ある程度出品個体はしぼってきました。



後は、出品ページの制作という一番の難関・・・笑



これ作れないと、当然matsuriに出れません。。汗 本当どうにかしないと・・・・笑



よくよく考えると、エビをオークションに出すって私自身初めてなんですよね~(・_・;)



何だか、一人でドキドキしてると思います・・・笑



とりあえず、出品個体決まったら、また記事にしたいと思います^^








さて本題。。。



先日900水槽に足しソイルっちゃいました。



足し


かなり見にくい画像で申し訳ないんですが、この水槽。



半年前くらいから、あまり調子が良くなく



足しては様子見。足しては様子見の繰り返しで・・・・



とうとう、厚さ10センチ超え・・・・爆



もう次はリセットでしょうね~汗 900のリセット・・・メンドクサイ・・・orz








・・・そして、同じ時期に立ち上げたこれまた900水槽もそろそろリセットの時期かもしれません。


900規格



・・・・同じ時期に900リセット×2本・・・・



考えただけで恐ろしいです。泣



この年末の課題をきっちりクリアして、気持ちの良い年明けをしたいものです。








そうそう、足したソイルは今巷で有名な(笑)ニュー〇マなんですが・・・・笑



あまり深く考えていません。



当然、当たりハズレもあると思いますし・・・



意外とやり方ひとつで凄く使いやすくなるかもしれないし・・・



まぁ、何とかやってみます。笑








ランキングに参加しています。


にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


祭り頑張ってっね~のポチをお待ちしています^^



それでは^^



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いよいよお祭りですね!
参加はできませんでしたが、見るだけでも楽しめますね(^O^)
出来れば落札したいですが、私のお小遣いでは…
ほんと週末激アツです!

No title

どもです(^O^)/

初歩的な質問で申し訳ないんですが、
足しソイルする時は個体は入れたままするんですか?
それとも水槽内を空にしてからするんですか?

No title

祭りにどんな個体を出品されるか楽しみにしてます♪
網と袋を持ってお手伝いに行きますので、リセットの際は呼んでくださいね(笑)

こんにちは。

楽しみですね♪

祭り頑張って下さいね。

僕のお小遣いの範囲でですが入札頑張りたいと思いまーす。

気持ち良く祭りを終えて900×2のリセットに挑みたいですね。どちらかというとリセットの方頑張って下さい…同情します(T_T)

ん~!

900二本のリセットは大変そうですね(T_T)

自分は600をリセットするだけで、苦痛になっちゃいます(^^;)

「祭り」楽しみにしてます(^0^)

No title

どうもぉ。えび吉です。

リセットですか?
90cmですか?
年末にそれはきついですね。
でも、終わった後、きれいな水槽を見たときの爽快感…達成感…たまりませんね(笑)

リセット

900のリセット結構きついですねー しかも2本
出品ページの制作頑張ってください!
リセットも頑張ってください!

No title

90リセットはきついですね・・・。
10センチ越え・・・。何がいけなかったんでしょう??
あのエビの数で調子が悪いなんて…。

No title

一番上のエビさん凄いですね~。全ての足の先まで真っ黒 オオーw(*゚o゚*)w

リセット恐ろしいですね!自分は45cmでもイヤになりますヽ(^。^)ノ


漏れ漏れちゃん100匹ですか?!

え~っと、64回払いでイイデスカ?



MADOKAえびさん

MADOKAえびさん、こんばわです、高知の勇者です(^^ゞ

足しソイル、まだやったことありません

NEWアマ、最近話題ですよね(*⌒▽⌒*)
結果、気になる木になる、です('-^*)ok

No title

こんばんわ~

90のリセット・・・かなり・・・ヤバイ・・・ですね。。。(汗)

個人的にNEW○マは好きですね~
最近の立ち上げてる水槽は全てNEW○マです!^^

「祭」頑張って下さい!!

No title

90センチ2本。。。考えるだけで。。。
フャイトですぅぅぅ!!

逆にRJは年末までに数本立ち上げが。。。汗
これも避けて通れないさだめです。。。
年末まで1カ月半、頑張りましょうww

No title


コメを頂いた皆様



オークションページ制作の為返信が遅れて、申し訳ありませんm(__)m

No title

starbeeさん

祭りですね~

多分、一円からなんで
そんなにつかないと思いますよ~^^

どうですか?狙ってみては・・・爆

No title

鹵ーあくBeeー鹵さん

きっと人によって違うと思いますが
私は生体いても関係ナシにしますよー

あっ!勿論、水が出来あがってる事は大前提ですが・・・

No title

rohanさん

ストリームさんの常連軍団を呼ぶと

その辺の業者に依頼するより
高くつきそうなので辞めときます・・・爆

No title

キキクソンさん

同情して頂けますか??笑

同情するなら・・・・・・・入札して下さい!爆

No title

えびヨシさん

たったいま祭りの出品完了しました^^

ページ制作・・・・本当泣きそうでした。。。。笑

No title

さとっぴさん

色々と応援、ありがとうございます^^

確実にやる事が多すぎて、私の許容範囲を超え
そろそろ発狂しそうです・・・爆

No title

maimaiえびさん

調子は悪くはないですよー★も出ないし・・・

ただ、うちの中の水槽内では

良いとは言えないですけどね~汗

No title

えび吉さん

確かに・・・・最近、卸、出品、リセットなど
ただでさえ仕事が忙しいので、本当キツイです(・_・;)

終わった時の解放感は・・・すごいと思います^^

No title

えび銀さん

上の画像、凄くいいでしょう!
祭り出そうと思ったんですが・・・片側日の丸でした・・・orz

64回払い・・・・笑

いらないからそれでもいいかも・・・爆

madoka金融は手数料が暴利ですが・・・・ニヤリ

No title

高知の勇者さん

アマ・・・最近話題ですね~

元々、アクアの為のソイルなので
極端に悪くはないと思うのですがね~汗

No title

SONさん

ありがとうございます。

今出品してきました^^

お時間ある時チェックしてみて下さい^^

No title

RJさん

そうか!RJさん達は立ち上げラッシュですよね~

それに比べたら・・・・私の方が少しはマシな気が・・・・(ニヤリ)
プロフィール

MADOKA

Author:MADOKA
 

出没地→福岡県大野城市

趣味 アクアリウム 競艇 麻雀

好きなアーティスト→コブクロ aiko

座右の銘→ 他力本願 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
madokaえび 取扱いショップ様
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
